無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ネイルにもジュエリーを♡ネックレスをアートしたデザイン特集♡

ビューティ

上品なものからゴージャスなものまで、さまざまな種類があるネックレス。これをネイルにアートすると、オリジナリティーあふれるとても素敵なデザインが完成します。オフィスシーンからパーティーシーンまで、さまざまな場面で使えるネックレスネイル。どんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!

Itnail編集部

スキンカラー×ネックレスアートのシンプルデザイン

picture
itnail.jp

とても上品な仕上がりでオフィスシーンでも使いやすいのが、スキンカラーベースにネックレスのモチーフをアートしたデザインです。

例えば、透明感のあるスキンカラーでベースを塗ったうえに、シルバーラメで細めのネックレスチェーンをアートし、トップ部分に小さなパールをあしらうデザインはいかがでしょうか。

パールとブリオンを交互に並べてネックレスチェーンをアートしたり、ネックレストップに小さめのストーンをあしらったりしてもいいですよね。

picture
itnail.jp

トップを大きくした華やかなデザインも素敵♡

picture
itnail.jp

パーティーシーンをはじめとする華やかな場面では、ネックレストップに大きめのパーツを使うデザインもおすすめです。

例えば、ベースデザインは肌馴染みのいいピンク色を使ったシンプルなワンカラーネイルにして、お好みの爪1本だけにビジューアートを取り入れたネックレスモチーフをプラスするデザインはいかがでしょうか。ネックレストップは、3~5個くらいのストーンやパールを組み合わせたビジューデザインにしてもいいですし、大きいサイズのストーンやパールを1粒大胆に乗せてもいいでしょう。

これからの季節は、天然石やワイヤーを使ったアートにチャレンジしてみるのもおすすめですよ♪

picture
itnail.jp

エスニックテイストなネックレスネイルも可愛い

picture
itnail.jp

ネックレスネイルは、メタルパーツやスタッズを使いエスニックテイストなデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、お好みのカラーでベースを塗った後、キャッツアイ型のスタッズとブリオンを交互に並べてネックレスチェーンを、フェザー型のメタルパーツでネックレストップをアートするデザインはいかがでしょうか。同じネックレスネイルでも、使うパーツを工夫するだけで仕上がりの雰囲気が大きく変わってきます。

エスニックネイルというとターコイズブルーやオレンジといった色味をイメージしがちですよね。しかし、ベージュやピンクベージュといったナチュラルな色味をベースに使うと、大人女子でもチャレンジしやすい上品なデザインに仕上げられますよ!

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ