無料の会員登録をすると
お気に入りができます

153cmでも着こなせる!低身長さんにオススメ♡UNIQLO&GUのハイウエストボトム3選

すっかり定番となったハイウエストのボトム。ハイウエスト=脚長効果が期待できるので、低身長さんにはありがたいアイテムですよね♡その中でも私(153cm)が実際に着てみて、いいと思ったものを3つご紹介します!

ファッション

①【Uniqlo U】ハイライズワイドストレートジーンズ

ハイウエストなのはもちろんのこと、裾にかけて少し絞ったシルエットのおかげで、ワイドパンツながらもスッキリとしたシルエットになっています!
ただ、股下がかなり長いので、低身長さんには長すぎるのですが…。

逆に太めに裾を折って履いても可愛いですし、もちろん裾上げしても、このキレイなシルエットは変わりません!これも嬉しいポイントです♡
私は8cm裾上げしました。

※モデル身長:153cm

ハイウエストの脚長効果をバッチリ狙ったコーデ。

トップスは全てinして、ショート丈のジャケットで上半身をコンパクトに!こうすることで、低身長をカバーできます♡

②【GU】ハイウエストストレートジーンズ

初代神デニムと呼ばれている、ハイウエストストレートジーンズ。
ハイウエストで、裾にかけてストンとした絶妙なシルエット。

脚長効果も体型カバーもバッチリなこのデニム、低身長さんにとっても神デニムであることは間違いなし!
私も一番愛用しているデニムです♡

ハイウエストストレートジーンズにホワイトが追加になったのはご存じですか?
ブルーのデニムもいいのですが、これからの季節にはこのホワイトががオススメです。

真っ白過ぎないオフホワイトになっていて、エクリュカラーと呼ばれています。
膨張色だし…と気になる方は、ロングシャツワンピで隠しちゃいましょう!

Iラインを意識することで、体型カバーも叶います。キャップで目線を上に持っていくとさらに良し♡

③【UNIQLO】ハイウエストチノワイドストレートパンツ

そして最後はこちら♡
これもワイド過ぎないシルエットで、程よくハリもあるので、シルエットがとてもキレイです!

チノパンツというとカジュアルなイメージが強いですが、キレイめに着こなしやすいのもいいところ。
153cmの私で裾上げせずにギリギリな丈です!

ゆったりとしたボックスシルエットのトップスを合せても、ワイド過ぎない絶妙なシルエットのおかげでスッキリとまとまります♡

ボーダーと赤バレエシューズでちょっぴりマリンを意識♡
カーキの色味もとても綺麗なので、簡単にきれいめカジュアルなコーデが完成します!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ