無料の会員登録をすると
お気に入りができます

とにかく洗いやすいと話題の100円タッパー 指でゴシゴシしてる人、ちょっと見て。

100yen
picture

作り置きの保存に便利な「タッパー」。毎日のように使っていると、洗っても洗っても、日が経つにつれ、汚れがやくすみが目立ってきますよね。

インスタグラムではセリアの容器が「とにかく洗いやすい」と話題になっています。

フチに溝がないのがポイント

それはセリアの「とにかく洗いやすい保存容器」です。

picture

記者の行った店舗には850ml、630ml、400ml、270ml、180ml、140ml、ご飯一膳用、90mlがありました。買ってきたのは850ml、400ml(2個組)、ご飯一膳用(2個組)、90ml(3個組)で、それぞれ108円です。

ユニークな商品名ですが、いったい何がそんなに洗いやすいのでしょうか。その秘密は容器の「フチ」にあります。

picture

ご飯一膳用

picture

本体とフタ、それぞれの「フチ」には溝がなく、洗い残しを防ぐ構造になっています。実際に洗ってみると、いつもは細い溝部分に指を突っ込んで擦っていたのが、スポンジでササっとなでるだけで済みました。乾かすときも同様で、手早く水分をふき取ることができます。

picture

フタはしっかりとはまるため、逆さにしても落ちません。また、本体・フタともに、固めの素材でしっかりとしています。容器は日本製で耐熱温度は140度、耐冷温度はマイナス20度で、フタをしたまま電子レンジで加熱することができます。

インスタグラムでは、

「洗ってみたけど本当に洗いやすかった 他の大きさも購入しよう」
「・洗いやすい・溝がない・電子レンジOK・MADE IN JAPAN・白でシンプル 使いやすくて気に入ってます」
「洗いやすくて重ねられて使い勝手がいいのと見た目がシンプルかわいい」
「こちら、離乳食等にも使えそうですね。洗いやすい、拭きやすい。家事時短」
「洗った後のいつまで経ってもなかなか切れない溝の水が無く綺麗に乾いて楽になりました」

といった声が寄せられています。

フタのカラーが白黒でシンプルなのも人気の理由のひとつのようです。このほか、色が付着しそうなものはラップを敷くと良いとのアドバイスも。サイズも豊富で、用途ごとに使い分けられるのが嬉しいですね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ