無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性に聞いた「忘れられない女」の特徴3つ

女性が気になる恋愛事情を、社会人男性のみなさんに2択アンケート調査。恋愛コラムニストの神崎桃子さんが男心を分析し、悩める女性を救います!

神崎桃子(体験型恋愛コラムニスト)

恋愛・結婚

女性が気になる恋愛のアレコレを、男性たちに2択アンケート調査。結果をもとに、恋愛コラムニストの神崎桃子さんが男心を分析します。今回は「忘れられない女」にまつわるアンケート。

男性に聞いた「忘れられない女性はいる?」

男性の恋愛は「名前をつけて保存」、女性の恋愛は「上書き保存」とはよく言われるもの。女性は新しい恋人ができれば、前の相手のことは忘れてしまう。

でも、それはあながち嘘じゃないだろうね。

女性はより優秀なDNAを求めているから、一度にひとりしか愛せないという説も。男性はいっぺんにたくさんの種をまくことができても、女性はひとりの男性の種しか育てられないってこと。たしかに、同時期に複数人を好きになるのは難しいよね。

だから女性は、今の恋愛が一番上。恋をするとその男性だけに情熱を注げるんだよ。

逆に、別れたあとでも昔の恋を忘れられないのは男性のほう。

ってことで、今回は男性に「忘れられない女性」のことを聞いてみたよ~。「過去の恋愛を名前をつけて保存」している男性がどれだけいるのか見てみよう!

Q.今まで好きになった人の中で「今でも忘れられない女性」がいますか?

はい:81.0%
いいえ:19.0%
※有効回答数100件

「今でも忘れられない女性がいる」と回答した男性は8割超え~~~!!

わかるわかる。これって以前、恋の答案用紙でも「別れた元カノとの復縁はアリ?」をリサーチしたときに「アリ」と回答した男性が8割近くいたもんね(笑)。

「別れた元カノとの復縁はアリ?」

やはり女性より男性のほうが過去を引きずるのかも。男性たちの本音に迫ってみよう!

「今でも忘れられない女性がいる」派の男性心理

「初恋の女性」が忘れられない

・「初恋の相手で、成人式のときに久々に会って、そのときに彼女も初恋の相手が自分だったと聞かされた。かわいらしい子だった」(28歳/その他/営業職)

・「容姿だけでなく性格も非常によく、初恋の人だから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

うんうん、「忘れられない恋=初恋」は鉄板だろうね。初めて好きになった相手は、当時のイメージのまま脳裏に焼きついているはず。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ