無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どんな肌色にも合う100均神ベージュで!大人ヌーディーなマーブルネイル

春は人との出会いも増える季節です。大人女子としてはナチュラルなネイルにして心象良くしたいもの。今回はそんな時季にぴったりな、落ち着いた、でも少し技ありのヌーディーなネイルを100均のマニキュアのみでアートしてみたいと思います。どんな肌色の方にも似合う、手順の簡単なネイルです。

ネイル

使用するもの

・ポリッシュ3本
・アクリルストーン
・ブリオン 等

ヌーディーマーブルネイル 使用カラー

左から
・ウィンマックスネイルエナメルアッシュベージュ
・ATネイルアートペン03ホワイト
・ACクイックドライベース&ハードナー

アクリルストーンはダイソーのものが手軽で便利です。四角のタイプも◎。

マーブルアートの際にクリアなマニキュアを使用します。

ひとくちに100均ベージュといっても、最近ではかなりの種類があります。
画像は全て100均のもの。それぞれ良さが違うので、似ているようなものでもつい集めたくなってしまいます。

左から
・ATサロンネイルエナメル22
・GENEネイルパールサンド
・アイシングカラーネイルフロスティベージュ
・TMクレヨンピンクベージュ
・カンコレベージュ
・ウィンマックスアッシュベージュ

ヌーディーマーブルネイル 手順

① 本来ベースコートである、ACクイックドライの乳白色をネイルカラーとして使います。

② クリアマニキュアやトップコートをさっと1度塗ります。

③ クリアが乾いていないうちに、アート用ホワイトでスジを描きます。
ざっくり適当のほうがマーブル感が出てくれます。

④ クリアマニキュアまたはトップコートを塗ります。
この時スジの方向にハケを動かし、ホワイトを少しぼかします。

⑤ ぼかしすぎてしまったりしてスジを少し濃くしたい場合、アート用ホワイトで描き足して下さい。

⑥ 画像のようにハケを立たせてトントンと色をぼかします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ