春夏は色アイテムが着たくなる♡
春夏になると明るいカラーアイテムが着たくなりますよね。とはいえ、鮮やかな色をコーディネートに取り入れるのは少々難易度が高め。普段着慣れていないと、カラーアイテムをどう取り入れていいか悩んでしまう方も多いと思います。
カラーアイテムは、チラ見せする着こなしとしっかり見せる着こなしとで印象はガラリと変わります。そこで今回は、チラ見せ・しっかり見せ別にカラーアイテムの正解コーデをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね!
チラ見せ
①カラーバッグを差し色に
カラーアイテムを1番気軽に取り入れられるのがバッグ等の小物です。ミニバッグならカラーの面積も小さく、コーデの程よいアクセントとして活躍。流行の白×ベージュコーデに、パステルカラーのバッグがよく映えます。
②ロゴでカラーをプラス
春夏に着たくなるロゴTでもカラーは簡単に取り入れられます。ここ最近は、様々なカラーロゴデザインのTシャツが豊作。カラーロゴがいつものコーデに差し色を加え、こなれ感を高めてくれます。カラーカーデと合わせれば、さらにオシャレ度は急上昇!
③足元にアクセントをON
バッグと並んでカラーを取り入れやすいのがシューズです。特に春夏のサンダルは鮮やかな色物がたくさんリリースされるため、お気に入りも見つけやすいはず。ブラウス×デニムの定番コーデにビビッドピンクのサンダルを合わせれば、途端に垢抜けた印象に。
しっかり見せ
①カラーカーデを主役に
カラーをしっかり見せるなら、羽織りアイテムでプラスするのがおすすめ。ベーシックなカーディガンも、鮮やかカラーを選べば途端にオシャレ上級者な雰囲気です。定番のロゴT×デニムコーデが、カラーカーデ1枚で個性が光る着こなしに。
②カラースカートはブラックで落ち着かせて
春夏にはきたくなるフレアスカートは、鮮やかカラーを取り入れやすいアイテム。顔から離れたボトムスなら、気負いなく華やかカラーを着こなせます。ブラックと合わせて落ち着かせれば、大人らしいカラーコーデが完成。
③カラーブラウスはマニッシュに寄せて
華やかカラーのブラウスは、ベーシックなカーキパンツに合わせてマニッシュに着こなして。ブラウス以外を落ち着いたトーンでまとめれば、“頑張りすぎない”大人のカラーコーデが完成します。