無料の会員登録をすると
お気に入りができます

着るだけでトレンド感♡GUオーバーサイズTを低身長さんがバランスよく着回すコツ

ライフスタイル

身長152cm、「プチプラ」「高見え」という言葉が大好きなmikichiです。この春夏も引き続きオーバーサイズなトップスが流行中。GUの「ヘビーウェイトオーバーサイズT」はプチプラながら生地がしっかりしていて、着回し力も抜群!今回はこちらの「オーバーサイズT」を使った着回しコーデをご紹介します。

①レイヤードスタイル

picture

※モデル身長:152cm

GU ヘビーウェイトオーバーサイズT(5分袖)
¥1,490円+税
カラー:ホワイト
サイズ:L

春になったとはいえ、まだまだ寒さを感じる日は薄手のカットソーなどと重ね着してレイヤードさせるのがおすすめ。ボトムスにレギンスを合わせれば、さらに今っぽコーデが叶います。

シューズはスポーツシューズを履いてカジュアル感を出しましたが、素肌が見えるバレエシューズやパンプスにしても抜け感が出て可愛いです。

②ウエストマークでスタイルアップ

picture

今季トレンドのティアードスカートと合わせたコーデ。ふわっとしたスカートと合わせる時はウエストマークをしてくびれをつくりましょう!

足が長く見え、低身長さんでもバランス良く着られます。

③シンプルモノトーンは小物で味付け

picture

「ヘビーウェイトオーバーサイズT」は一枚でさらりと着るのも良し。

ブラックスキニーをロールアップして足首を見せ、ゆるぴたの法則でメリハリをつけることが大事です。

首にはオレンジ色のスカーフを巻いてシンプルコーデにアクセントに。これだけでおしゃれ度がぐっと上がります。

④ワッフルもオススメ

picture

GU ワッフルオーバーサイズT(5分袖)
¥1.490円+税
カラー:グリーン
サイズ:M

「オーバーサイズT」にはワッフル素材のものもありオススメです!ボートネックで着心地が軽く、ゆったり感が絶妙なので、着るだけで抜け感のある着こなしになります。

春夏らしい綺麗なグリーンも素敵。ボトムスはホワイトのリブパンツ、シューズはブラックのバレエシューズを合わせればきれいめカジュアルの完成です。

プチプラで着回し力抜群なうえに、カラーバリエーションも豊富なのでイロチ買いもいいですね。

GUの「オーバーサイズT」を着てトレンドコーデを楽しみましょう!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ