無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カラー&テイストだけで魅せる♡イースター風パステルカラーのスカラップネイル

ライフスタイル

“スカラップ”とは丸を半分にして連ねた、波状模様です。そんなスカラップデザインとあわせて、せっかくイースターの時期なのでパステルカラーを多用して、“イースター風スカラップネイル”にしてみませんか。ウサギや卵がなくとも、カラーやテイストでイースターの雰囲気を楽しめるネイルデザインです。

使用するもの

・ポリッシュ5本
・アイシャドウチップ
・スタッズ 等

パステルスカラップネイル 使用カラー

picture

左から
・AT濃密グラマラスネイル21
・エスポルールネイル5ライトピンク
・TMクレヨンクリーミーイエロー
・TMクレヨンラベンダー
・ATサロンネイル17

picture

アートにアイシャドウチップを使用します。
画像は100均のもので、8本も入っているので惜しげもなく使えます。

パステルスカラップネイル 手順

picture

① ベースコートを塗った爪に、ホワイトのネイルカラーを塗ります。

② アイシャドウチップの先端にブルーのネイルカラーを乗せます。

③ スタンプをぽんと押すように置くと画像のような楕円になります。チップは画像の向きです。

④ 同じように端まで置いていって下さい。

picture

⑤ アートで道具を使う場合、キャンドゥのシート状リムーバーが便利です。手や爪を汚さずにクリーニングできます。

⑥ 楕円部分が半円になるように、ブルーの部分を半分くらい被せてピンクを塗ります。ハケは左右に動かして色を乗せます。

⑦ ピンクは2~3度塗りして下さい。

picture

薬指の3色部分も上記の手順同様で、色を半分程度重ねながら塗ります。

完成です。

picture

大人になってくるとパステルカラーのもつ可愛らしいイメージは、ファッションに取り入れるには抵抗がある方もおられるかと思います。
そんなカラーも手先なら使いやすいので、大人世代も春色を楽しみましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ