無料の会員登録をすると
お気に入りができます

生成色で肌なじみ良し。《エクリュネイル》で清潔感のある指先に

クリーンな指先に見せたいけれど、白や他のカラーではネイルだけ浮いてしまうこともありますね。そんなときには、「生成色」とも呼ばれるカラーを使った、エクリュネイルを試してみてください。白ほど明るくなり過ぎず、肌なじみがいいので清潔感のある印象に仕上がります。エクリュカラーを使ったデザイン例とともに、クリーンさを壊さない方法もご紹介します。ぜひ取り入れてみましょう。

Itnail編集部

ナチュラルで肌になじむエクリュカラーとは

picture
itnail.jp

エクリュとは淡いベージュで、「生成色」とも呼ばれる色のことです。漂白していない糸や麻の色を表したこの色は、白色ほど明るくなり過ぎず、肌色にもなじみやすくて落ち着いたイメージに仕上がります。

クリーンな印象に見せたいときに便利な白は、ネイルに取り入れるとカラーが浮いて、存在感が強く出過ぎてしまうことも。落ち着いたエクリュカラーを使えば、ナチュラルに清潔感のある手元に見せることができます。

エクリュはカジュアルなアーガイル柄やチェック柄と合わせても幼くなり過ぎず、大人っぽくまとまる便利なカラーです。ぜひ覚えておいてくださいね。

picture
itnail.jp

おとなしいエクリュネイルをもっと楽しみたいときには

picture
itnail.jp

清潔感のある指先に見せてくれるエクリュネイルですが、シーンによってはおとなし過ぎてしまうことも。上品なデコレーションを施して、遊び心も加えてみましょう。
エクリュカラーになじむゴールドは使いやすいカラーのひとつです。小さなゴールドスタッズを等間隔に並べれば、クリーンな印象を壊さず、水玉模様みたいなかわいらしいネイルが完成します。

思い切って、大きなラインストーンをのせてみてもいいでしょう。エクリュカラーなら清楚な印象のまま、上品に目立たせることができます。デイリーではエクリュカラーをベースにしてシルバーの細フレンチを施し、週末にはビジューとラインストーンを加えて華やかにするという楽しみ方もおすすめです。

picture
itnail.jp

エクリュネイルにはカラフルな装飾も合わせやすい

picture
itnail.jp

どんなカラーともなじみやすいエクリュネイルならば、カラフルな装飾を施しても大丈夫!色とりどりの鮮やかなシェルを爪先に散りばめて、気分を高めてください。

爪全体に装飾してしまうと、エクリュカラーが持つナチュラルでスッキリとした印象が消えてしまいます。ツヤのあるエクリュを主役にするなら、装飾は少なめにしておきましょう。明るく楽しい雰囲気を出しつつもクリーンさを壊さないように、上手に配置してください。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ