なかなか恥ずかしくて、アプローチできない女性もいるでしょう。しかし、照れ屋だからこそ、やると可愛いテクニックがあるようです。
神崎なつめ
恋愛をしたいと思っても、奥手でなかなかアプローチができない女性は多いですよね。恥ずかしいから何もしないで、気になる男性に彼女ができてしまった経験もあるのではないでしょうか。
何もしないでじっとしていると、男性も好意に気づくことができません。だから、簡単にできることを実践してみると良いかも…。
fumumu取材班は、照れ屋な女性がやると萌えてしまうという言動を男性たちに聞いてみました。
①袖を掴む
「混んでいるときに、はぐれないように洋服の袖を掴んで来る女子はドキッとしてしまいますね。それだけでなく、お願いしたいことがあるときや別れたくないときに、それをやられてもきゅんとします。
恥ずかしがり屋さんが、言葉にできないから袖を掴むのって、本当に可愛いですよね。どうしてツボに入るのかわかりませんが、これに萌える男性は多いと思います」(20代・男性)
②〇〇したい
「恥ずかしがり屋の女性って、自己主張をあまりしないですよね。だから、『もう少し一緒にいたい』『あれをしてみたい』など、したいことをボソッと言ってくれると、最高に可愛いと思います。
頑張って伝えてくれたからこそ、彼女がしたいと思ったことは叶えてあげようと頑張ってしまいますね。信用してくれている感じがとても嬉しいです」(20代・男性)
③じっと見つめる
「何かを察して欲しくて、じーっと見つめる女性は本当に愛らしいです。何かを伝えようとしている熱い目線って、グッときますよね。彼女の言いたいことがわかって、行動できたときに、ふっと嬉しそうに笑って照れているのを見れるともっと最高です。
察することは得意ではありませんが、彼女のことをもっとよく知って、わかってあげたいと思ってしまいますね。『彼女のことを俺はよく知っている』と自信にもつながります」(20代・男性)
積極的にアプローチするのが苦手な女性だからこそ、ちょっと努力する姿を見ると可愛く思ってしまうのでしょう。気になる男性がいるなら、勇気を出してみても良いかもしれませんね。
(文/fumumu編集部・神崎なつめ)