無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人気♡着回し力無限大のGUリネンブレンドシャツワンピース着回し4style

ファッション

夏になると着たくなるナチュラルなリネン素材。GUからもリネンのアイテムがたくさん出ていますが、その中でも私の一押しは「リネンブレンドシャツワンピース」。ボタンを留めて1枚で着るもよし、羽織りにしてもよし、ベルトでウエストマークしてもよし、まさに着回し無限大のアイテムです。

コットンリネン素材が通気性の良さと着心地の良さを両立◎

picture

「リネンブレンドシャツワンピース(7分袖)」 ¥2,990(+税)

カラーは
31 BEIGE
57 OLIVE
69 NAVY
の3色展開です。

私は定番のナチュラルなベージュを購入しましたが、もう既にベージュは持っているよ、という方は、オリーブやネイビーをセレクトすると、周りと差がつく着こなしになること間違いなし。

他のブランドでも同じようなデザインのワンピースをよく見かけますが、GUの魅力といえば何といっても価格帯!

リネンブレンドのワンピースがこの価格で手に入るなんて、驚きですよね。

picture

気になる素材は、麻54% 綿46%。
麻100%だとシワになりやすいのですが、GUのものは、綿もブレンドされているので、シワを気にせず安心して着ることができます。

また、通気性が良く、涼しげな印象はキープしたまま、コットンの柔らかさが加わるので、着心地も抜群です。リネンの硬い生地感が苦手な方にもオススメ。

裾のラウンドカットのデザインも、実際に着てみるとふわっと広がってとても可愛らしいです。

肌寒い日はデニジャケを羽織って☆

picture

※モデル身長:151cm

リネンブレンドシャツワンピース1枚だけでは肌寒い日には、デニムのジャケットを羽織ってみて。かごバッグをプラスすることで、ナチュラルなイメージも逃がしません。

レギンスを合わせてこなれ感満載に仕上げてみる☆

picture

昨年からブームの続いているレギンスを合わせた今っぽコーデ。レギンスは春夏は淡色のチョイスがオススメ。アイボリーやチャコールグレーのレギンスを1枚持っておくと、コーデの幅が広がります。

Tシャツ+デニムのいつもコーデにさらっと羽織ってナチュラル感をプラス☆

picture

Tシャツとデニムのシンプルなカジュアルコーデの上に羽織りました。

全身を黒・青・ベージュの3色に統一することで、バランス良くまとまりますね。

オールホワイトのフェミニンコーデに羽織ってナチュリラ風に☆

picture

とろみシャツとシフォンプリーツスカートの、力の抜けたフェミニンスタイルの仕上げに、リネンブレンドシャツワンピースを羽織ると、ナチュラル&リラックスムードたっぷりのこなれたコーデになります。

今回は、「リネンブレンドシャツワンピース(7分袖)」の31 BEIGEのSサイズを着回しました。
涼しげな素材感がこれからの季節に活躍すること間違いなしのアイテムです。ぜひチェックしてみてくださいね♡

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ