無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼に甘えて欲しい…引き出すのがうまい女子はどうしてる?

恋愛・結婚

彼氏に甘えてほしいと思っても、なかなか甘えようとしてくれないことってありますよね。彼の甘えを引き出すには、どのようにしたら良いのでしょうか。

fumumu取材班は、甘えなかった彼が甘えるようになったきっかけがある女性たちに、話を聞いてみました。

①面倒見がいいアピール

「私は長女なので、面倒見がいいアピールをしています。妹の困った話とか、フォローした話をすると、面倒見がいいって思ってもらえるし、家族のことも知ってもらえますよね。雑談をしているうちに、彼も年下っぽく振る舞っていいかもって思うみたいで、甘えてくるようになりました。男性って、女性に甘えて引かれないか不安になっている人もいると思うんですよね」(20代・女性)

②彼が少しでも甘えたら…

「彼が少しでも甘えてきたら、チャンスだと思います。『かわいい』と言ったり、『好き!』と愛情表現をしたりすることで、こんなあなたでもいいんだよってことをアピールしています。そうすると、彼も抵抗感がなくなるし、『かわいいって思ってもらいたい』と思うみたいで、どんどん甘えるようになります」(20代・女性)

③彼を撫でてみる

「彼氏は、人に撫でられることに慣れていなかったみたいです。最初は頭を撫でられることに抵抗を示しました。でも、続けていくうちに、撫でられることに慣れてきたみたいで…。受け入れるようになった頃から、そのまま甘えてくるようになりました」(20代・女性)

④自分も甘える

「私は彼より年上です。お姉さんぶってばかりだと、張り合って私に追いつこうとするので、なかなか甘えてこないんですよね。だから、自分も甘えるようにしたら、彼も無理して背伸びしなくなりました。でも、甘えすぎると、彼がかえって甘えにくくなるので、加減には注意です」(20代・女性)

⑤どんな彼でも受け入れる姿勢

「甘えるには、自分が安心できる環境を提供することが大事ですよね。だから、私はどんな彼でも受け入れる姿勢を貫いています。仕事でダメな自分や失敗した自分を見せられると、つい自分も怒ったりアドバイスしたくなったりしてしまうと思いますが…。そういったことは上司や母親の仕事だと思うので、私は大きな心で接して受け入れるようにしています」(20代・女性)

彼が「こんな一面を見せても大丈夫かも…」と思えるようにすると、甘える彼が見られるかも知れません。

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ