無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「これを知ると他のが飲めません」 ツイッターで激推しされてる麦茶パック

グルメ
picture

(画像はAmazonより)

全国各地で30度超えが記録されている2019年5月。麦茶が活躍する季節の到来といえそうです。

ツイッターではある麦茶パックがおいしいと話題になっています。

穀物本来のまろやかな甘み

picture

(画像はAmazonより)

その商品とは、穀物を中心とした食品メーカー「はくばく」の「水出しでおいしい麦茶」です。国内産六条大麦を100%使用し、浅焼き焙煎をすることにより、穀物本来の甘みを引き出しました。抽出効率の高いテトラパックに浅焼きした大麦がたっぷり20グラム入っています。

picture

(画像はAmazonより)

同商品については、ここ数年ツイッターで「おいしい」と絶賛する声が多数寄せられています。

「水出しでうっかりパックを入れっぱなしでも濃くなりすぎない!澄んだ甘味の麦茶です!これを知ると他のが飲めません!!!」

「手軽で安くて美味しくて最高すぎる。色んな麦茶があるけど、この値段でこの味と手軽さは本当にオススメ」

「濃すぎず香りが良くて大変飲みやすいと思う」

「これ、本当に美味しい!麦のまろやかな甘さが口に広がりクセがなくゴクゴク飲める市販の中では、かなりおすすめ」

1袋(18パック入り)200円~300円前後(編集部調べ)。スーパー、大手通販サイトなどで購入できます。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ