無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パーソナルカラーなんて関係ない!肌色を気にせず使えるプチプラコスメ5選

メイク

①SNSでバズりまくって入手困難が続いた!マジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズ「ゴージャス姉妹」

K-POPアイドル達が「涙袋メイク」に使用していることで大ヒットしたマジョリカマジョルカの「BE286 ゴージャス姉妹」。

発売当初は「イエベの救世主」なんて呼ばれ方もしていましたが、肌馴染みの良いヌーディーカラーなのでブルベさんでも違和感なく使用できます。

重ねれば重ねるほど黄みが強くなるので、自分の肌に合わせて調整して見るのがおすすめ。

②マジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズの人気色「コルク」

ベージュやブラウンはブルベさんが苦手とするカラーなのですが、「BR384 コルク」は彩度(色の鮮やかさ)が低く、グレーに近い印象なのでブルベさんでも使いやすいベージュです。

ってことはイエベには向かないの?と思うかもしれませんが、上記で紹介した「ゴージャス姉妹」よりも赤味が強いので、イエベさんの肌にもしっかり馴染んでくれます。

③絶妙カラーと偏光パールが特徴のCANMAKE「ベルベッティフィットカラーズ 04ローズココア」

イエベさんが得意な赤みの強いブラウンにも見えるし、ブルベさん向きの深いパープルにも見える不思議なアイシャドウ。

さらにはピンク、シルバー、偏光パールが入っており、なんとも言えないセクシーな目元になれます。

「コルク」同様、彩度低めの赤みシャドウなので、パーソナルカラーを気にすることなく使えるし、高発色で深みのある色なので、肌トーンが暗くなかなかアイシャドウが発色しづらいという方にもおすすめです。

④オレンジ×カシスは最強の組み合わせ。CANMAKE「トーンアップアイシャドウ 06オレンジカシス」

ブルベさんが苦手とするオレンジカラーですが、カシスブラウンと合わせることで、イエベ肌さんだけではなくブルベ肌の方でも似合うオレンジメイクが完成!

肌馴染みの良い色設定になっているので、イエベ肌の方使えばナチュラルな立体感、ブルベ肌の方が使えば夏らしいカラーメイクが表現できます。

ちなみにデパコスブランドでも「オレンジ×カシス」「オレンジ×パープル」のパレットが増えてきています。
そちらもパーソナルカラーを越えて使えると話題で、ドレンド感も増すので、おすすめの組み合わせですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ