無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「控えめに言ってめちゃんこ美味しい」SNSで話題の業スー「エッグタルト」、食べてわかった実力

グルメ
「めちゃ美味しかった」「買っといて損はしません」

そんな口コミで人気を集めているのが、業務スーパーで販売されている「エッグタルト」です。

原産国は本場ポルトガル

業務スーパーで販売されている冷凍食品「エッグタルト(オリジナル)」は、サクッとしたパイ生地に濃厚なカスタードクリームを合わせた一品。原産国はポルトガルで、箱の中には手のひらサイズのエッグタルトが4つ入っています。価格は429円(編集部調べ)。

SNS上ではかねてから好評で、実際に食べた人からは、

「しっかりした味で、パブロに並んで買うよりはコスパいいかと思った」
「業務スーパーのエッグタルト(ポルトガル製)がオーブントースターで12分という最近の冷凍食品ではあまり見ない調理時間の長さなんですけども出来上がりがサクサクのトローンで待った甲斐のある美味しさ。見かけたら買っといて損はしません、これはうまい」
「業務スーパーで買ったエッグタルト控えめに言って、めちゃんこおいしいよ」
「業務スーパーのインスタントタピオカもいいけど、エッグタルトは美味しい!!」
「業務スーパーで見つけたこのエッグタルトとても好みの味...美味しい...」

といった声が上がっています。

焼いて食べてみた

そこで気になった編集部も早速業務スーパーでゲット。

食べ方は、凍ったままの本品からアルミカップを取り(スポッと取れます)、予熱したオーブントースター(1200W)で1個あたり約12分間加熱したら、完成です。

(出来上がり!)

実際に食べてみると、底の生地はしっとりとしていますが、周りの生地はサックサク。カスタードは卵感が強めで、全体的に甘さは控えめです。大きさも丁度よく、おやつにはぴったり。温め時間が長く少々手間がかかりますが、1個当たり約107円程度でこのクオリティには大満足です。

業務スーパーにはオリジナルのほか、「エッグタルト(チョコクリーム入り)」(価格は462円/編集部調べ)もあるので、その日の気分に合わせてチョイスするのも良いですね。

気になる人は店頭でチェックしてみて!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ