無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なんかダサッ…!トレンドアイテムを着てるのになぜかイケてないコーデのポイント

ファッション

なんか古臭い!コーデのポイント①アクセサリーが古い?

古臭く見えてしまう原因のなかで見落としがちなのが、アクセサリー。お洋服自体にトレンドがあるように、アクセサリーにも旬があります。服お洋服と違って長く持つものなので、ついつい何年も使いたくなってしまうのですが、それが実は古くさく見える原因かも?!

たとえば今大ぶりアクセサリーが人気ですよね。しかし同じ大ぶりでもビジュー付のぎらぎら感がある物はNG。数年前に流行った物なので特に古臭く見えます。

華奢見えのアクセサリーを付けるならシンプルを重視して!一昔前は華奢なものを幾つも重ね付けして華やかさを演出するコーデに人気が集まっていましたが、いまは1つ1つにしっかりしたボリューム感がある物を重ねてつけるのが◎

なんか古臭い!コーデのポイント②なんかちょっとずつ違う!

一見トレンドアイテムを選んでいるつもりでも少しずつずれていってしまっている可能性も…たとえば

◎小花柄→×大ぶりの花柄
◎ワイドパンツ→×ガウチョパンツ
◎レトロ風デザイン→×シルエットがイマドキデザインとちょっとずれている本物の古着

など、一見同じようなアイテムでも、印象がかなり変わってしまうことも…。アイテムをチョイスするときは、気をつけましょう。

なんか古臭い!コーデのポイント③半端な丈感

今年のトレンドはロング丈orショート丈…中途半端な長さだとダサく見えしてしまうかも。

得にトレンドアイテムのレギンスには注意が必要です。膝丈くらいのチュニック丈に合わせると、まるで体型を隠しているオバ見えコーデに…。

今回はトレンドアイテムを使ってもダサく見えるファッションコーデのポイントをご紹介しました。コーデを選ぶときの参考にしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ