無料の会員登録をすると
お気に入りができます

足元もしっかりお洒落して!大人カッコいいフットネイルデザイン

ビューティ

サンダルをはいたり素足になったりと、爪先を見せる機会が多くなるこれからのシーズン。ハンドネイルだけでなくフットネイルもしっかりお洒落して、素敵女子に変身したいところですよね!この記事では、お洒落女子の皆様にぜひおすすめしたい、大人カッコいいフットネイルデザインをご紹介します。

Itnail編集部

モノトーンカラーで作る大人カッコいいフットネイル

picture
itnail.jp

仕事の関係で派手なネイルがNGという方も、好きなカラーやデザインを楽しみやすいフットネイル。そこでまずおすすめしたいのが、モノトーンカラーでアートするデザインです。ブラックやホワイトといった主張の強いカラーでも、フットネイルならば取り入れやすいですよね。

例えば、ライトグレーをベースにブラックの大きなハートをアートするデザインはいかがでしょうか。爪1本だけをシルバーラメで埋め尽くしたり、ポイントでメタルカラースタッズをあしらったりするアレンジも素敵です。

フラワーやリボン、スター、というようにハート以外にもお好みの形を描いたデザインにチャレンジしてみてくださいね!

picture
itnail.jp

ミラーアートで作る大人のフットネイルデザイン

picture
itnail.jp

大人カッコいいフットネイルは、ミラーアートの技法を取り入れて作るのもおすすめです。

爪5本とも同じ色のミラーネイルにするシンプルなデザインでもいいですし、ベースをホワイトでカラーリングした上で爪数本だけにミラーパウダーを重ねてメタリックな色味に変えてもいいでしょう。また、爪の下半分はピンクに、上半分はピンクミラーにといったバイカラーデザインにアレンジしてみるのもおすすめですよ♪

艶仕上げのネイル、マット仕上げのネイル、ミラー仕上げのネイルを組み合わせて、質感の違いを楽しむのも素敵ですよね!

picture
itnail.jp

爪先をキレイに見せるなら赤みが強い色をセレクト

picture
itnail.jp

紫外線が強いこれからのシーズン、爪先の肌色が気になる方も多いのではないでしょうか。そこでおすすめしたいのが、赤みの強いカラーを使ったフットネイル。

レッドや濃いめのピンクといった赤みが強い色を使うと、お肌をキレイに見せる効果が期待できるのです。レッド1色でカラーリングするシンプルなデザインも素敵ですし、爪ごとに少しずつ色を変化させるグラデーションデザインにしてもいいでしょう。

クリアジェルをプラスしてやや透明感のある色味に調整すると、涼しげな雰囲気に仕上げられますよ!

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ