無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GUで絶対買うべき♡2大ワッフルスカート特集

ファッション

タウンにも通用するカジュアルスカート

ファストファッションの代表格とも言えるGUのアイテムは、形や柄だけでなく、肌触りや伸縮性、動きやすさなど機能性も充実していることで知られています。

アクティブに動くことが多いこの季節は、汚れやしわ、洗濯を気にせずに気軽にはける素材のスカートが人気を呼んでいます。

ドローストリングとワッフル素材がポイント

そんな中注目されているのは、凹凸感のある生地が特徴のGUの「ワッフルドローストリングナロースカート」と「ワッフルフレアロングスカート」。2つともウエストのドローストリングがポイントです。

カジュアルにはきこなすのはもちろん、工夫次第でタウンコーデにも使えるGUの2つのワッフルスカートを、参考コーデを交えながらカラー別にご紹介します。

ワッフルドローストリングナロースカート

ナチュラル:清潔感あるホワイトコーデに最適

明るい印象で春夏に人気のあるナチュラルは、Tシャツやスニーカーで繋げたホワイトコーデに最適です。対照色のブラックとメリハリをつければ、大人っぽいスタイルに♡

ダークオレンジ:夏にぴったりのビタミンカラー

見るだけで元気がでそうなダークオレンジは夏らしさいっぱいのカラー。白Tやかごバッグと一緒に、主役アイテムとしてシンプルに着こなしたいですね。

ブラウン:ピンクベージュのような絶妙カラー

picture
wear.jp

ピンクベージュのようなくすんだブラウンは、着るだけでこなれカジュアルを作ってくれる絶妙カラーです。ストンときれいに落ちるシルエットなので、淡いカラーでもすっきり着こなせます。

ブラック:シックな大人コーデで大活躍

定番カラーのブラックは、カジュアルからシックまで汎用性の高さが魅力です。Tシャツに合わせてもいいですが、シックなブラウスと合わせるとまた違った雰囲気になりおすすめです。

ワッフルドローストリングナロースカート

GU

¥ 1,990

伸縮性のあるワッフル素材は肌触りがよく、夏を快適に過ごせます。ウエスト部分のドローストリングを敢えてみせるスタイリングがおすすめです。

商品詳細
ワッフルドローストリングナロースカート
www.uniqlo.com
商品詳細

ワッフルフレアロングスカート

ナチュラル:アースカラーコーデで楽しむ

足元までしっかり長さがあるスカートなので、日に焼けたくない方にも最適です。使いやすいナチュラルカラーは、ブラウンやカーキなどのコンパクトなアースカラートップスがよく合いますよ。

グリーン:要チェックの涼やかなミントグリーン

picture
wear.jp

くすみがかったミントグリーンは落ち着きもあり、大人っぽくはける優秀カラー。今季トレンドのドット柄トップスにさらりと合わせて、シンプルコーデで楽しみたいですね。

ピンク:女子力高いオレンジ寄りのカラー

picture
wear.jp

柔らかく優しい雰囲気のピンクは、テラコッタにも見えるオレンジ寄りのカラーです。温かみがあるカラーなのでコーデの主役にぴったり!モノトーンに合わせるとすっきり仕上がります。

記事に関するお問い合わせ