無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初夏にぴったり!ブルーのグラデ×ドットで上品ネイル

ビューティ

100均マニキュアで簡単セルフネイルをご提案しているアッキーです。ドットネイルは定番ですが、ドットの大きさを変えるだけで、大人っぽくなったり可愛らしくなったりと表情をかえてくれます。また、ドットネイルはいろんなネイルデザインとの相性も◎そこで今回は、グラデーションネイルと組み合わせてみました。

使用マニキュア

picture

・カンコレ ネイルカラー パールグレージュ/ダイソー
・MP AT濃密 グラマラス ネイルエナメル 22/セリア
・GENEネイル17 ホワイト/ダイソー
・TMリキュールネイル ディープブルー/キャンドゥ
・TMリキュールネイル フローズン/キャンドゥ

使用ネイルアイテム

使用ネイルシール

picture

・メタリックネイルパーツネイルシール1901 プレーンチェーン/キャンドゥ
・ポイントネイルシール 香水/ダイソー

用意するもの

picture

・アルミホイル
・爪楊枝

やり方

ベースコートは塗っておきます。

ドットネイル

① パールグレージュを2度塗りします。

picture

② アルミホイルにブラックを出して、爪楊枝の先部分につけます。その爪楊枝で、爪の中心にドットを1つ入れます。

picture

③ 中心のドットから等間隔に上・下にドットを入れます。

picture

上・下につけるドットは、爪全体を使って爪先・爪元ギリギリにつけるとバランスが取れたキレイなドット柄になります。

④ 真ん中に入れたドットとドットのちょうど間になるように、左側にドットを入れます。

picture

⑤ 同様に、右側にも真ん中に入れたドットとドットのちょうど間になるように入れます。

picture

爪楊枝につけたマニキュアが固まってきて、ドットが大きくなってしまうので、一回一回キッチンペーパーなどで拭き取りながらドットをつけていくようにしてください。

⑥ 中指の真ん中に香水ネイルシールを貼ります。

picture

⑦ 人差し指と小指は、爪元に文字ネイルシールを貼ります。

人差し指

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ