無料の会員登録をすると
お気に入りができます

値段以上に使える!「100均収納アイテム」10選

100yen

家のスッキリ収納に100均グッズ

値段以上に使えて買う価値アリ!

家の収納グッズを買いたいなら、100均へGO。プチプラかつ機能的なアイテムの種類が豊富で、「こんなのが欲しかった!」という収納グッズが見つかるはずです。そんな100均の使える収納グッズをご紹介します。

使うときにも便利な収納アイテム

①目盛り付きで残りがわかりやすい!「ダイソー / 食品保存容器」

目盛りが付いている保存容器なら残量がひと目でわかるので、ストックを買い足すときも便利です。水などの計量用として使うのも◎。サイズもいろんな種類があるので、買いそろえて置けばインテリアとしてもおしゃれです。

②使うときにはワンタッチ「ダイソー / 穀物保管容器」

調味料や粉類の保存におすすめなのがこちら。保存容器としてはもちろん、フタを外して振りかければそのまますぐに使えて便利なアイテムです。他にもグラノーラや乾物などの保存にも。

透明なので見て区別は付きますが、よりわかりやすくなるようラベルを貼るのもおすすめです。キッチン以外では粉の洗剤を入れておけば、洗濯や掃除でさっとワンタッチで使えます。

③最後まで取り出しやすい!「セリア / ウェットシートボックス」

ウェットシートを使っている方におすすめしたい収納ボックス。お使いのウェットシートにあわせてSとLのサイズから選べます。フタ付きで乾燥させず、1枚1枚つかみやすく、最後まで取り出しやすいと評判です。

どんな物も収納できる秀逸シンプルグッズ

④真っ白ケースが大活躍「セリア / ストレージケース」

キレイにまとめて収納するなら、シンプルなアイテムがマスト。セリアの真っ白ケースの中に入れてしまえば、見た目にも清潔感のあるスッキリとした収納に。こちらはトイレの掃除グッズを収納しています。

⑤立てて収納もOK!「セリア / 本型の収納ケース」

本のように立てて並べられるケースならスリムな収納が叶います。本の表紙のように開けば中は収納ケース。さまざまな物をコンパクトにしまえます。中が見えないので、ラベルを貼って区別できるようにすると◎。

⑥こまごま収納に「セリア / クリアタワーケース」

小さく透明な丸型ケース。タワーのように重ねれば省スペースに収納でき、バラバラに取り外して個別に使うこともできます。アクセサリー収納として重宝している方が多いようです。他に薬を入れるピルケースとして、ハンドクリームやリップバームの詰替容器としても活躍します。

おしゃれに収納できる100均アイテム

⑦ぽいぽいっと入れてもおしゃれ♡「セリア / フリーバケット」

家の中に一つでもあると役に立つのが柔らかい素材のバケット。散らかった物や片付けていない物をぽいぽいっと入れて、部屋はスッキリ。定期的に中身を確認して整理整頓すれば、部屋をキレイに保てます。

記事に関するお問い合わせ