無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どのデザインが好き?『ブラック・フレンチネイル』のバリエーション

ネイル

シンプルでカッコいいブラックフレンチネイル

itnail.jp

フレンチネイルと聞いてまず思い浮かべるのは、クリアベースの爪先を白くカラーリングしたデザインですよね。もちろん定番のデザインも素敵なのですが、大人っぽくカッコいいデザインに仕上げたい方には、爪先を黒くカラーリングしたブラックフレンチネイルがおすすめです。

フレンチネイルは、まったく同じデザインでも、爪の形によって仕上がりの雰囲気がかなり変化します。スクエア型の爪×ブラックフレンチでカッコいいデザインにしたり、オーバル型の爪×ブラックフレンチで女性らしくセクシーなデザインにしたり、というように爪の形にもこだわってみてはいかがでしょうか。

あまり爪を長く伸ばせないという方は、ネイルチップを活用するといいでしょう。

itnail.jp

上品に仕上げるならスキニーフレンチデザイン

itnail.jp

シンプルでカッコいいブラックフレンチネイル。ブラックはCOOLで大人っぽくカッコいい色味なのですが、ネイルに使うとやや派手な印象を与えてしまうこともあります。

そこでおすすめしたいのが、フレンチ部分を細くしたスキニーフレンチネイル。主張の強いブラックも爪先1ミリ程度に使うだけならば、上品なデザインに仕上げられます。

ネイルベッド(自爪のピンク色の部分)の色に自信がない方は、クリアピンクでベースカラーを塗った上にフレンチアートを重ねると、爪全体をキレイに見せられるでしょう。

itnail.jp

フレンチラインにアートをプラスするのもおすすめ

itnail.jp

ブラックフレンチネイルは、フレンチラインにお好みのアートをプラスするのもおすすめです。

例えば、フレンチラインにホワイトやグレーの細いラインをプラスするアレンジはいかがでしょうか。アートに使う色をモノトーンカラーで統一すると、とてもカッコいい雰囲気に仕上げられるでしょう。

また、フレンチラインにストーンやパールを1粒だけ配置したり、ストーンとブリオンを交互に並べたり、といったアレンジもおすすめです。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ