無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディで売れてる!コーヒー味のかき氷シロップが夏の相棒に

グルメ

今年の夏は、カルディのシロップが大活躍!

Photo by mamhiroe

暑い日のひんやりおやつといえば、かき氷!お子さんにも大人気ですよね。いつものかき氷のシロップは、いちごやブルーハワイが定番だと思いますが、今年はコーヒー味を加えてみませんか?

ちょっと大人なコーヒー味のかき氷は、大人も楽しめます。コーヒーのほろ苦さと甘さのバランスがちょうどよい、カルディの「コーヒーかき氷シロップ」を、ご紹介します♪アレンジ法にも注目ですよ。

カルディオリジナル「コーヒーかき氷シロップ」

Photo by mamhiroe

398円(税込)

カルディオリジナルの「コーヒーかき氷シロップ」。カルディオリジナルのアイスコーヒーで使われているイタリアンロースト豆を使用しており、香り高い仕上がりです。

ほどよい甘さもあるので、かき氷だけでなくスイーツやドリンクにもアレンジできそうです♪

まずは、かき氷で実食!

Photo by mamhiroe

今年はじめてのかき氷機!シャリシャリと心地良い音とともに、かき氷ができあがりました。そこに、コーヒーシロップをたらり……。思っていたよりも、さらっとしたシロップで、するすると氷に吸い込まれていきます。ふわっと香るコーヒーの香りがたまりません。

口にいれてすぐに「おっ……おいしい!」と声が出てしまいました。しっかりとしたコーヒーの香りと、ほどよい甘さ。冷たいコーヒースイーツで、口に広がる香りをたっぷりと感じられるとは予想していなかったので、予想外のおいしさに驚きです。

簡単ひんやりスイーツにアレンジ♪

Photo by mamhiroe

この「コーヒーかき氷シロップ」は、アレンジ自在。牛乳や豆乳と割ってアイスラテもおすすめですよ。筆者は、コーヒーゼリーを作ってみました♪

コーヒーゼリーを作るとなると、コーヒーを入れて冷まして…とちょっと手のかかるイメージがありましたが、これならシロップを薄めてゼラチンをいれるだけ!あっという間においしいコーヒーゼリーのできあがりです。

Photo by mamhiroe

コーヒーシロップを、お好みで1.5~2倍に薄めて水でふやかし、レンジで少し温めて溶かしたゼラチンを加えて冷蔵庫へ。ほどよく固まればコーヒーゼリーのできあがりです。

ゼリーそのものに味の深みと香りがあるので、かけるクリームは生クリームではなく、牛乳がよく合いますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ