無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大丸東京の販売員30人が答えた 一番辛い「和菓子」ランキング

グルメ
picture

夏になるとスパイシーな刺激のあるものが食べたくなるという人も少なくないはず。お惣菜でもスパイシーフードが人気ですが、実はお菓子でもスパイシーなものが多数登場しています。

そこで今回は、大丸東京店の和洋菓子売り場販売員30人にアンケートによる、辛旨~い和菓子ランキングのトップ7ご紹介したいと思います。

気になる商品はこの機会にぜひ

第7位には3つの商品がランクインしました。

・〈赤坂柿山〉松葉
固定ファンの多い、一味のきいた細かいあられです。価格は151円。

picture

・〈豆源〉わさび大豆
わさびの辛味の中に、ほんのりだし醤油の旨味を感じる一品です。140g、価格は324円。

picture

・〈豆源〉黒胡椒ビーンズ
醤油味のそら豆に黒胡椒の辛味をぴりっときかせています。135g、価格は324円。

picture

・第6位 〈麻布かりんと〉きんぴらごぼうかりんと(1袋)
甘みをおさえたごぼう風味のかりんとうに、唐辛子のピリッとしたアクセントをきかせています。価格は340円。

picture

・第5位 〈王様堂本店〉大○揚げ餅 鬼カリー
ソフトな食感でありながら濃密なカレー風味が楽しめます。価格は237円。

picture

・第4位 〈あげもち屋)ソルト&ペッパーあげ餅
カールしたかわいい生地に、スパイシーな黒胡椒で味を調えた揚げおかきです。価格は432円。

picture

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

第1位に輝いたのは...

・第3位 〈神楽坂菓寮〉ホットチリおこし
おこしに唐辛子と辛党の人にもびっくりな組み合わせです。価格は4個入りで464円。

picture

・第2位 〈あげもち屋〉辛みそあげ餅
やわらかな食感のあげ餅に唐辛子味噌をまとわせた、辛党におすすめのあげ餅です。価格は453円。

picture

・第1位 〈浅くさ中村屋〉草加煎餅(辛子)
厳選した国内産うるち米を生地に使用し、一枚一枚丁寧に焼き上げた商品。ふんだんに使われた唐辛子が激辛ナンバー1です。価格は5枚入りで378円。

picture

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ