無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手抜きに見えない!“動きやすい×オシャレ”なママコーデ特集♡

ファッション

ママコーデだって手を抜かない!

子供と出かけるときは、どうしても動きやすさを優先してコーディネートが手抜きになりがち…なんてママも多いのではないでしょうか?動きやすさもキープしつつ、ちゃんとオシャレな着こなしにするのは意外と難しいですよね。

そこで今回は、動きやすいのにしっかりオシャレなママコーデをピックアップ。手抜きに見せないコーデテクも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

①動きやすいの鉄板!サロペットスタイル

ワンショルデザインならトレンド感もばっちり

wear.jp

動きやすい服といえばサロペットは欠かせません。中でもワンショルデザインのサロペットなら、動きやすさとあわせてトレンド感もキープ。攻めたトレンドデザインも、モノトーンならママらしいカジュアルスタイルに♡

こなれ配色でオシャレ感アップ

楽チンなゆるサロペ×ノースリTの定番スタイルは、どうしても無難にまとまりがち。そんなコーデを一気に垢抜けさせるには、配色にこだわるのが正解です。暗めのレッド×グレーの組み合わせが新鮮で、一気にオシャレ感が高まります。

デザインサロペを主役に

wear.jp

動きやすく、でもちゃんとオシャレに見せたい!そんな感度高めのママにおすすめなのが、デザイン性の高いサロペットです。長めに垂れたショルダーがアクセントになり、シンプルに着こなしてもオシャレ上級者な雰囲気に。

綿麻サロペット

NAF

¥ 15,552

綿麻素材で涼しく着られるサロペット。ショルダーとフロントボタンがポイントになったデザインも魅力です。

商品詳細
綿麻サロペット
zozo.jp
商品詳細

②ワンピは広がらない“Iライン”を選んで

ベルトマークで手抜き感ゼロ

ママがワンピを着るなら、広がらないIラインデザインが◎。デニムとレイヤードすれば、こなれ感も高まりさらに動きやすさもアップします。定番の組み合わせですが、ベルトマークするだけで手抜きに感じさせないオシャレコーデに。

ラウンドネックワッフルカットソーワンピース

titivate

¥ 3,990

ワッフル素材で着心地のいいカットソーワンピース。ウエストベルトの着脱で雰囲気を変えた着回しが楽しめます。

商品詳細
ラウンドネックワッフルカットソーワンピース
titivate.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ