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レシピ

『トルティージャ』

【旬を味わう♡ 美人レシピ♪】vol. 122

旬食材は、ズッキーニ!

ズッキーニの旬は6~9月。キュウリやナスの一種と思われがちですが、実はカボチャの仲間なんです! オリーブ油との相性がよく、炒めると栄養素の吸収率が高くなります。

免疫力を上げる成分を持ち、夏風邪の予防によいと言われています。低カロリーでビタミンやミネラルが豊富、味わいはクセがなくさっぱりしているということから、夏に人気のお野菜です。

ズッキーニにはβ-カロテンをはじめ、夏に嬉しい栄養素が含まれています。まず、β-カロテンは皮膚や粘膜を強くし、乾燥肌や肌荒れを防ぐ働きがあります。また、免疫力を高める作用もあるため、風邪の予防にも威力を発揮します。

ほかに、紫外線によるシミ・ソバカスを予防する働きがあるビタミンCが含まれています。さらに、ビタミンBが血液の循環を良くし、カリウムは体に溜まった余分な水分を排泄してくれるので、むくみ解消や血行促進によって美肌効果を発揮します。

しかも、低糖質でカロリーも低いので、ダイエットにはもってこいのお野菜です! 美肌効果やダイエット効果など、これから暑くなる夏にぴったりのお野菜、ズッキーニ! 油で炒めることで栄養の吸収がアップするので、オリーブオイルと塩・こしょうでシンプルな調理でいただくのもおすすめです♡

材料はこちら!

【材料(二人分)】

・卵       :4個
・ジャガイモ   :1/2個
・タマネギ    :1/4個
・ズッキーニ   :1/2本
・ベーコン    :25g
・ニンニク    :1/2かけ
・パルメザンチーズ:小さじ1/2
・塩       :適量
・コショウ    :適量
・オリーブ油   :適量

まず、下準備を始めます。~その1:ジャガイモは薄切りにし水にさらします。

ジャガイモは皮をむき薄切りにし、水にさらします。

まず、下準備を始めます。~その2:玉ネギとズッキーニ、ニンニクを切ります。

タマネギは薄切りにします。
ズッキーニは半月の薄切りにします。
ニンニクは皮と芯を除きみじん切りにします。

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