無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子供の誕生日に贈りたい♪ イチゴと水玉模様がかわいいアイスケーキ/お祝いに贈りたいお取り寄せ vol.17

グルメ

大切な子供の誕生日。まだまだ子供だと思っていても、大人びた発言をするようになったり、パパやママの手を借りずにひとりでできることもどんどん増えていくのが嬉しいですね。

大切な子供の誕生日。まだまだ子供だと思っていても、大人びた発言をするようになったり、パパやママの手を借りずにひとりでできることもどんどん増えていくのが嬉しいですね。

そんな大切な誕生日には、大人も子どもも一緒に笑顔になれて写真映えも抜群のこんなアイスケーキはいかがでしょうか?

上から見ても横から見ても完璧! バニラ香るアイスケーキ

ご紹介するのは、北海道を代表する洋菓子ブランドルタオから生まれたブランド「GLACIEL(グラッシェル)」の「フレジエ」。

picture

GLACIELはアントルメグラッセ・グラス(デコレーションアイスケーキ)専門店として人気で、ドラマの中でこちらのアイスケーキが使われるほど。どれも美味しいだけでなくその見た目が美しくかわいく、「ハレの日」のケーキとしてぴったりです。

側面には綺麗に並んだ甘酸っぱいイチゴ。そして濃厚なバニラビーンズが香るアイスクリームには、イチゴのコンポートを練り込んであります。アイスクリームを挟むスポンジには、はちみつと卵がたっぷり。ケーキとアイスクリームのちょうど中間の良いとこ取りといったところです。アイスクリームより華やかでケーキほど重くなく、夕食の後など時間を気にせず楽しめます。

主役の子どもが切り分けるという思い出にも

アイスケーキは、しっかり箱の中で固定されて届きます。配送中のトラブルなどが心配な日のお取り寄せでも安心です。

冷凍のまま切り分けるので「ホールのケーキを上手に切る自信がない」という方もお子さんも上手に切れるところも魅力です。包丁が使えるようになったお子さんは、みんなの注目の中「自分で家族の分を切り分けた」という思い出も作ることができますね。

picture

母はある日、公園で赤ちゃんが赤い髪留めをしているのをみて「私もあんなベビーがいたらいいな。赤い髪留めをつけて散歩したい」と思ったそうです。生まれた私は髪がほとんどなく、赤い髪留めをできるようになるまでには時間がずいぶんとかかったため、代わりに赤い帽子をかぶった写真が大量にあります。

お誕生日は「おめでとう」だけでなく、親としても年月が重なっていくという意味もありますよね。「生まれてきてくれてありがとう」「産んでくれてありがとう」の大切な意味をもちます。私の母は、私の誕生日にはよく「私を親にしてくれてありがとう。とにかく元気で幸せでいてくれたら後はどうでもいいのよ」とメッセージをくれました。そのメッセージは今でも大切な大切な宝物です。

お互いに気持ちを伝えられるハッピーなお誕生日には、お子さんも大好きなイチゴをつかった「フレジエ」をおすすめします。

※本製品には蜂蜜が使用されています。1歳未満の乳児には食べさせないでください。

GLACIEL(グラッシェル)/フレジエ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ