無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ナチュラル派の味方♡今キテます、黒髪ロブヘアスタイル10選

ヘアスタイル

この夏ヘアに「黒髪ロブ」

カラーしなくても垢抜ける絶妙ヘア

今年の夏はナチュラルヘアが流行の兆し。今っぽい大人女子の髪型にぴったりなのが「黒髪ロブ」。ボブより長く、セミロングよりは短い、ほどよい長さの髪型。カラーをしなくても垢抜けられるのが、ロブヘアの魅力です。

picture
www.beauty-navi.com

そこで今回は、おしゃれな夏のナチュラルヘアの「黒髪ロブ」を特集。さまざまなヘアスタイルをご紹介します。

黒髪に似合うナチュラルヘア

1.アンニュイなパーマロブ

とことんナチュラルな黒髪ロブをピックアップ。パーマにすれば黒髪でも軽やかに魅せられます。全体がウェーブでラフな雰囲気をまとっています。

2.長めバングのストレートヘア

前髪長めスタイルもナチュラルスタイルにぴったり。黒髪は重たく見えてしまうので、前髪は薄めが夏にお似合い。前髪で変化をつけるだけでも、ぐっと垢抜けて見えますよ。

3.スッキリ斜めバングの外ハネスタイル

スッキリとした印象にしたいなら、おでこを見せる斜めバング。全体に空気感をまとわせるようにスタイリングすることで、黒髪でも軽やかに。外ハネのアクティブな雰囲気が、夏によく似合います。

4.小顔見せにはバツグンくびれロブ

picture
www.beauty-navi.com

小顔に見せられるのが、ゆるくパーマを巻いたくびれロブ。黒は引き締める色なので、顔周りにふわっと髪をまとわせることで、フェイスラインがシャープに見えます。

彼をキュンとさせるキュートな女っぽヘア

5.丸みがレディでかわいいパーマロブ

ナチュラルヘアでかわいくなりたい人も黒髪ロブがベター。キュートな印象になりたいなら丸みを意識しましょう。ゆるやかにパーマをかけることで曲線的なラインを作り出し、柔らかな雰囲気に。大人かわいい表情に見えますよ。

6.軽やか美人なレイヤーウルフスタイル

picture
www.beauty-navi.com

顔周りの髪をまとわせつつ、レイヤーで軽やかに見せるウルフスタイル。ウルフヘアはメンズライクに見えがちですが、こちらはくびれの曲線美で女性らしさも感じさせています。前髪と顔周りの髪も、薄めにするのが夏らしく爽やかに魅せるポイントです。

7.毛先くるんと大人かわいい癒やしロブ

picture
www.beauty-navi.com

毛先をくるんとワンカールさせた、キュートな黒髪ロブ。顔周りの髪は外巻きワンカールでくびれて小顔に。顔の外側の髪は内巻きワンカールで美シルエットに。前髪は流すようにワンカール。毛先を全てワンカールさせることで、雰囲気がまとまっていて、おしゃれです。

大人の女性に似合うクールヘア

8.目の上ぱっつん前髪の外ハネロブ

クールな女性になりたい人は、きりっとした表情になれる黒髪ロブがおすすめ。フェミニンなヘアとは対照的に、直線的にカットするのが男前ヘアのコツ。ぱっつん前髪なら、目力が強く見えてクールな魅力満載です。

記事に関するお問い合わせ