無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メイク崩れを防いでキレイをキープ♡現役CAが実践する毛穴&テカリ対策テクニック

美容

メイク前の保湿が綺麗を保つカギ♡

洗顔の後の保湿をしっかりすることで、その後のメイクのりやメイク持ちが抜群に良くなります。

しかし朝は眠いし準備でバタバタと忙しい…。保湿にゆっくり時間をかけている余裕なんてないですよね。

そこで筆者がおすすめしたいのは、サボリーノ 朝用マスク(ボタニカルタイプ)です。

起きてすぐ顔に貼るだけで、洗顔・スキンケア・保湿下地が60秒で完了してしまいます!

はがしたマスクを折りたたんで、ササっとTゾーンやデコルテをふきとったら完ぺき!あっという間にもちもち肌のできあがりです。

ひんやりマスクが毛穴をキュッと引き締めて、なめらかな肌にくれます。メイクのりはもちろん、メイク崩れ防止になりますよ(スーッとするものが苦手な方は注意しながらお使いくださいね)。

メイク崩れを防止して綺麗をキープしてくれる朝の時短ケア、ぜひお試しください♡

メイク中のひと手間で毛穴レスに♡

夕方になると、小鼻などのTゾーンのテカリ・毛穴落ちがとくに気になりませんか?

一番テカリが目立ちやすく、メイクがヨレやすい場所ですよね。

そんな悩みを解決してくれるのが、エテュセ オイルブロックベースです!

おすすめの使い方

① 化粧下地を塗った後、ハケでテカリやすい部分にササっと塗る。指先で軽くなじませる。

② メイク崩れが気になってきたら、メイクの上からなじませてテカリをおさえる。

メイク直しにも使える優秀プチプラコスメ。修正液のように毛穴をベールでカバーしてくれて、瞬時にサラサラ肌が叶いますよ♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ