浮気というのは、するしないではなく、「できる人」か「できない人」かに分かれると言われます。できない人というのは、本質的に浮気に向いていない人。そういう人が、何かのキッカケで浮気してしまうと、大変な状況になってしまう場合も……。今回は、“浮気できない男が浮気をしたときの悲惨な結末”についてご紹介します!
文・塚田牧夫
1:仕返しのつもりが…
「彼女が、男友だちの多いタイプでした。逆に俺は、女友だちが皆無。嫉妬もありました。すると彼女が、“作ればいいじゃん”と軽く言ってくるんだけど、そんな簡単にはいかない。
見返してやろうと思い、友だちと一緒にキャバクラに行ったんですね。ちょっとでも女性と仲良くするキッカケになれば……と思ったんだけど、つい本気になってしまって……。
通い詰めるようになってしまい、彼女に嫉妬させるどころか、呆れられてフラれてしまった。もちろんキャバ嬢にも、相手にしてもらえず終わった……」ケンタ(仮名)/33歳
女性への免疫がないだけに、優しく接してもらって調子に乗り、ハマってしまったパターンでしょう。慣れないことはするものではないという、典型的な例です。
2:すべてを失って…
「彼女がいながら、ほかの女性を好きになった時期がありました。同時進行が辛くて、彼女にワケを話し、別れました。
そして、いざその女性と真剣に向き合おうとしたとき、なんと結婚していることが発覚しました。僕は知らないあいだに、不倫をしていたんです。さらに、それが相手の旦那にバレ、慰謝料を請求されました。
お金を友だちに借りて、なんとか落ち着きはしましたが、何もかもを失った気がしました」マモル(仮名)/28歳
彼女、好きな女性、お金、友人……そういったものをすべて失ったんですね。浮気できない男が浮気をすると、傷口がどんどん広がり、取り返しがつかない状況になります。
3:自分で言いふらしてしまい…
「彼女には、俺がモテない男だと思われていました。浮気なんてできないと、タカを括られていました。
その状況に腹を立てて、友だちに相談。合コンに連れて行ってもらったんです。そこで、とにかく“胸を張っていろ”という指示を順守しました。
すると作戦が功を奏し、お持ち帰りに成功。その日のうちにホテルに行くことができました。
それが嬉しくて、ついつい周囲に言いふらしちゃったんです。それが彼女の耳にも入ってしまい……。もちろん別れました」リョウジ(仮名)/31歳
自分の可能性に気付き、舞い上がってしまったんでしょう。所詮は不器用な男。それが身に沁みて分かったんじゃないでしょうか。
“浮気できない男が浮気をしたときの悲惨な結末”をご紹介しました。
浮気できない男とは、基本的に純粋な人のことです。浮気してもあとで必ず後悔しています。そしておそらくは、もう二度とすることはない。そんな人の1回のあやまちを、許すのか許さないのか……。
ヒーリングミュージックでストレス解消-PR-
男女の関係にはトラブルがつきもの。彼の一言や行動に傷ついたり、イラついたりすることもありますよね。
ストレスを明日に持ち越さないよう、ヒーリングミュージックで、心を落ち着けましょう。
穏やかな気分になれば、夜もぐっすり眠れるはず。
©Jamie Grill/gettyimages
©Aleli Dezmen/gettyimages
©Emilija Manevska/gettyimages