無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お助けマルチコスメでツヤを足すだけ♡マニアが実践!マンネリメイク解消の簡単テク

メイク

マルチコスメの魅力って?

マルチコスメとは顔の色んなパーツにマルチに使うことのできるコスメのこと。
そのアイテムひとつでアイシャドウやチーク、リップやハイライトなど様々なパーツに使えるので、たくさんコスメを持ち歩く手間がないのが魅力。

アイシャドウをチークに使うなど、もともと専用になっているコスメを他パーツに使うことも可能ですが、マルチコスメはどこに使っても問題ないように考えられています。つまり肌荒れやトラブルの心配がありません。

また、パーツごとに使う色味が同じになるので顔の統一感が出ます。
メイクの組み合わせを考える必要のない、“時短アイテム”にもおすすめです。

チェンジ①通勤メイク→アフター5女子会

通勤メイクというのは、一般的にオフィスでも自然に見えるメイクのこと。

あまり派手な色味を使わず、ブラウン系のアイシャドウなど肌馴染みの良い色が最適!落ち着いた印象に見えます♡

反対にアフター5は仕事終わりなので、友達と飲んだり、ご飯に行ったりすることが多くなりますよね。
だから多少派手でもOK。仕事も終わって気分が上がるところで、メイクもグレードアップを♪

ファッションだって予定がある日はお洒落を意識するように、メイクも華やかに合わせてみましょう〜!

キラキラパウダーで目元の可愛さを

瞬きする目元には、ラメが一番最適!動きに合わせてチラチラと光るまぶたがとても綺麗に見えます。

使うアイテムはこちら。
・オンリーミネラル ミネラルピグメント/ダイヤモンドグリッター

ピンクや白のラメがキラキラと輝くパウダー。
もともとのアイメイクの色味を邪魔しないラメなので、相性関係なく使いやすいアイテム。

プラスする場所は、目頭のくぼみから涙袋(黒目のフチまで)に指でぽんぽん。ハイライト効果で瞳が明るく見えたり、華やかさをプラスできます。

また、上まぶた中心にも乗せてみて。目の立体感とツヤ感がUPします。

目元がキラキラな分、リップはマット系にするだけでバランスが良く、トレンド感が出せますよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ