無料の会員登録をすると
お気に入りができます

恋愛に有利!「男が感心する」女子のLINE4つ

恋愛・結婚

1:手際がいい

「知り合いがやっている店があり、そこに居合わせた7~8人で飲んでいました。そのなかにひとり、役者をやってる人がいて、今度公演があるのでみんなで見に行こうという話に。
後日、それがどうなったかを知り合いの女性にLINEで聞いたら、“人数分を予約しておいた”と。待ち会わせの場所や時間なんかも決めててくれて、頼りになる子だと思いました」エイタ(仮名)/31歳

手際よくいろいろ動いて手配してくれる気配りは、イメージアップに繋がります。人がやりたがらないことを率先してやってくれる点も、好印象です。

2:記憶力がいい

「飲み会で知り合った女の子と、LINEでやり取りしていました。すると、“もうすぐ誕生日だよね?”と聞いてきたんです。何で俺の誕生日を知っているのかと、驚きました。
以前、俺が飲み会で話したのを覚えていたらしいのですが、こっちはそれすら忘れてた。さらに、俺だけじゃなく、ほかの参加者の誕生日も覚えていたので、また驚きました」コウスケ(仮名)/28歳

“記憶力がいい”というのも、好感度アップの要素のひとつ。

3:冷静な対応を見せる

「飲みの席で、仕事の話になりました。そこにいた女性と、考え方の違いにより、軽く言い争いのような感じになり、一瞬雰囲気が悪くなったんです。
翌日、その女性にLINEを入れたら、“気にする必要はない”と言ってくれて。“私が感情的になっただけ”と冷静にコメントしてくれました。そのフェアな態度につい惹かれてしまいました」カン(仮名)/29歳

決して自分を正当化せず、あくまでフェアに対応する様子は、とても印象が良いでしょう。

4:明確な目標がある

「気になる女性がいて、食事に誘うとLINEをしたんですが、どうも忙しそう。なんでも、資格を取るために勉強をしているのだとか。
将来を見据えて、“今年中にやっておかないと”と明確な目標を持って臨んでいるようでした。見習わないといけないと、身につまされました」ノリスケ(仮名)/29歳

頑張ることは立派ですが、一方で、目標が漠然としている場合が多い。それを明確にして、道筋からそれずに進んで行く女性は、やはり周りからの評価も高いでしょう。

“男が感心する女子のLINE”をご紹介しました。

こんな頼もしい女性が近くにいるのに、そのまま放っておく男性はいないでしょう。恋愛において非常に有利に働きそうですね。

©Hero Images/gettyimages
©Adrianko/gettyimages
©Petar Chernaev/gettyimages
©Dougal Waters/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ