無料の会員登録をすると
お気に入りができます

洗いやすく、持ち運びもしやすい!驚くほど使える新感覚ボトル

「FlipBottle Bapa(フリップボトルバーパ)」は、ちょっと変わったボトルです。シリコーンで出来ていて、フルーツを絞って簡単にオリジナルドリンクが作れたり、持ち運びや洗うのが楽だったりといいこと尽くし。この夏、ひとつは持っておきたいアイテムです。

ライフスタイル

ほかの水筒とはちょっと違うシリコーン製ボトル

ライフスタイルデザインブランド「allocacoc」から登場した「FlipBottle Bapa(フリップボトルバーパ)」。カップ本体がカラフルなシリコーンで出来たボトルです。
このシリコーンは、アメリカの食品医薬局FDAの規格に準拠した哺乳瓶にも使われる素材。しっかりとした厚みがあり、丈夫でありながら柔らかく、すぐれた耐熱性も持ち合わせています。そのおかげで、ほかの水筒やタンブラーとは異なる使い方ができるんです。

柔らかな素材のおかげで便利に

FlipBottle Bapaは、手でひねって形を変えられる柔らかさなので、フルーツを入れて中で絞ることができます。まずフルーツをカップの中で絞り、炭酸水や紅茶を注げば、あっという間にフレーバー炭酸水やフルーツティーの出来上がり。

また、小さくたたむことができるので、外で中身を飲み終えたら、クシャッと折りたたんで、写真のようにバッグのポケットなどに入れて持ち帰れます。重さもわずか140gと軽いのが嬉しいですね。

さらに、蓋を外して本体を裏返しにすることで、ボトルの隅々まで洗えて衛生的。約135℃までの耐熱性があるので、食器洗い機での洗浄や煮沸消毒も可能です。

ひねったり裏返したりを繰り返すと壊れてしまうのではと心配になる方もいるかもしれませんが、10年の保証期間があるので、安心して使えますよ。

より快適に飲み物を持ち歩こう

FlipBottle Bapaのカラーには、弾けるようなビタミンカラーと、クリアなピンクやホワイトがあります。Amazonで先行販売が開始されているので、気になる方はチェックしてみてください。ひとつあれば、外出時やスポーツの際の飲み物の持ち運びがより快適になること間違いなしです。

photo / 東京アロカコ株式会社

allocacoc

https://www.allocacoc.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ