無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋ネイル注目度ナンバー1♡「MOON(月)モチーフ」が神秘的でおしゃれ見え

2019年9月
ネイル

秋ネイルにプラスしたい月のモチーフ

この秋のネイルシーンで注目度ナンバー1なのが、MOON(月)モチーフのネイルデザインです。

月の満ち欠けを表現

nailbook.jp

人気ネイリストが月モチーフのネイルシールをプロデュースしたこともあり、この秋話題に。月の満ち欠けをネイルに落とし込んだデザインは、とってもスタイリッシュ!

サンドネイルとのタックが◎

nailbook.jp

ベースにのせるカラーは、砂のような質感の“サンドネイル”がこの秋のイチオシ。その様子はまるで、砂漠でみる月。エキゾチックな雰囲気がたまりません。

メタリックな煌めきがオシャレすぎ

月モチーフをオシャレに取り入れるためには、メタリックカラーがマスト!ヴィンテージのアクセサリーを身につけるように、上品に煌めかせてみて。

ゴールドでガーリーな印象に

nailbook.jp

ゴールドをチョイスすれば、温かみのあるガーリーな印象に。ピンクやベージュとの相性がいいから、女の子らしい雰囲気が好きな方におすすめ。

シルバーを選べば大人クール

nailbook.jp

クールで大人上品にキメたい方は、メタリックシルバーのチョイスが◎。月が持つどことなくミステリアスな雰囲気が、シルバーならより引き立ちます。

天然石デザインとマッチング

nailbook.jp

トレンドを意識するなら、天然石と組み合わせてみましょう。ネイルに描いてメタリックカラーでぐるり囲えば、まるで天然石の指輪のよう♡

脇役のようで主役級の存在感

メインアートは他にあり、月モチーフはその脇役として添えるのもGood。脇役のつもりでデザインに取り込んでも、主役に負けない存在感でデザインを格上げしてくれます。

ワンカラーの上にちょこんと

nailbook.jp

月モチーフをさりげなくONすれば、控えめで上品な存在感を発揮してくれます。形そのものがおしゃれだから、派手な装飾は必要なし。シンプルなくらいがかわいいです♡お花アートとのバランスが絶妙。

細いシルエットがスタイリッシュ

nailbook.jp

秋らしいブラウンのニュアンスアート。親指にはくすみピンクと、その上に細く描かれた月のフォルム。秋ネイルのドライな雰囲気に、温かみと女性らしい印象をプラスしています。

ターコイズにそっと添えて

nailbook.jp

まるでシルバーのアクセサリーをまとったかのような、ターコイズのメインアート。その反対の親指にはシルバーの月がキラリ。大きく描いた月のモチーフが、存在感を発揮しながらメインアートを引き立てています。

さりげなさが上品

前面的に月モチーフをアピールせず、アートの一部としてそっと添えるのもおすすめ。主張しすぎないバランスが奥ゆかしくて上品なんです。

アートの一部に取り込んで

nailbook.jp

お花アートに添えるように取り入れた月モチーフ。カーブを描くフォルムが、さりげなく女性らしさを演出してくれます。カーキとモーヴピンクというくすみがかった秋カラーとの相性も抜群。

こっくり秋カラーに“抜け感”を

nailbook.jp

秋らしいこっくりカラーで彩った指先。親指だけシアーホワイトにして、片方には月モチーフを。ゴールドの月が秋色ワンカラーの美しさを邪魔することなく、大人の“抜け感”を演出しています。

記事に関するお問い合わせ