無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ポイントは瞳の色って知ってた!?瞳の色別「似合うアイメイク」でナチュラルデカ目になれる!

ここ最近パーソナルカラーがメジャーになり、似合う色や自分に合うコスメを選ぶ人も多くなってきました。自分好みの色やその季節に合ったトレンド色を選ぶのも楽しいですが、それも自分らしいベストカラーがあってのこと!今回は、顔の中でも大きく印象を与える瞳の色に注目して、似合うアイメイク方法をご紹介します。

メイク

瞳の色が明るい茶色の人に似合うメイク

裸眼なのに「カラコン付けてる?」と聞かれるくらい瞳が茶色くて色素が薄い人や、明るい茶色の瞳を持つ人は、温かみを感じさせる柔らかな色味のコスメをセレクトするとデカ目効果がアップします。

おすすめの色・メイク

アイシャドウ…ベージュ、明るいゴールドラメ、コーラルオレンジ、ライトブラウン
アイライナー…ブラウン
マスカラ…ブラウン

明るいカラーのアイシャドウをまぶた全体に広くのせ、アイラインはまつ毛の隙間を埋めるようにして細く引きましょう。

アイラインをさらにナチュラルに見せるために、上からぼかすようにしながらアイシャドウの締め色をのせれば、目力を損なわずにソフトな目元に。

瞳の色が明るい人は、ぜひマスカラもブラウンを使って可愛らしさを強調してみて。

おすすめコスメ

A:ちふれ/グラデーション アイ カラー(チップ付)73ブラウン系

左側のクリームシャドウの上から各カラーをのせると、簡単グラデ&大人メイクにも向いている程よい艶が手に入るアイシャドウ。発色は、予想をはるかに越えてくるほど抜群。

B:インテグレート/スナイプジェルライナー BR620

スルスルとろけるようなジェルペンシルで、まつ毛の隙間まで埋めやすい、ノンストレスのアイライナー。詰め替え用レフィルもあってコスパも文句なし!

C:キャンメイク/フレアリングカールマスカラ 【01】ショコラブラック

茶色と黒の良いところを混ぜたような、絶妙なディープブラウン。茶色いマスカラ未体験の人も、このカラーならまつ毛をくっきり見せつつ、瞳にも相性良し!

瞳がくっきりした焦げ茶・黒の人に似合うメイク

まるでディファインコンタクトを付けているかのように、黒目と白目の境目がくっきりして、瞳が焦げ茶~黒の人は、目元をさらに強調させる色味のコスメがおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ