無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ついに完成「100円タピオカミルクティー」 ローソン100、渾身の一作!

グルメ
picture

タピオカブームの波がついに、「ローソンストア100」にもやってきました!

開発から約半年

全国のローソンストア100では2019年9月4日から、100円の「タピオカミルクティー」を販売します。

picture

ローソンストア100では、今年の3月頃から、「タピオカミルクティー」の商品化を目指して開発をスタート。

「どうしても『100円』という価格にこだわりたいという思いから、パッケージデザインの色数を絞るなど、容器でコストダウンを図りつつも、納得のいく味、香り、固くならないタピオカの食感を追求しました」(開発担当者)

またミルクティーそのものの美味しさにもこだわり、インドアッサム地方のアッサム茶葉を採用。開発着手から約半年かけ、やっとお客さんに満足いただけると自信が持てる商品が出来上がったそうです。

昨今のタピオカブームで苦労もあったそうです。

「タピオカの原材料確保です。タピオカの人気がどんどん高まり世界的にも原材料が品薄となったため、様々な原材料メーカーに面会しタピオカの確保に走り回りました」(開発担当者)

あまり一般に知られていないところでは、飲料カップに「固形物」を充填できる製造工場は限られているそう。今回、ローソンストア100の「100円スムージー」を製造しているメーカーの工場で製造を引き受けてくれたことで実現したと言います。

価格は180mlで100円。容器には専用ストローがついています。

ついに出たコンビニ100円タピオカ、早めにお試しを。

その他詳細は公式サイトへ。

公式サイト

※表示価格は全て税別

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ