無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マック大人気の抹茶シリーズが今年も登場 いちごとなんて...絶対合うやん!

グルメ
picture

マクドナルドで2019年9月4日から、「いちご抹茶フラッペ」、「抹茶ラテフラッペ」、「アイス抹茶ラテ」、「抹茶ラテ」が期間限定で発売中です。全国のMcCafe by Barista併設店舗で販売されます。

京都産宇治抹茶でリフレッシュ

2014年から、秋に販売されている「抹茶シリーズ」が今年も4つのメニューで登場します。

・いちご抹茶フラッペ

picture

果肉感のあるストロベリーソースとストロベリーホイップクリームの上に、京都産のほろ苦い宇治抹茶と口当たりのよい牛乳を合わせた抹茶ラテフラッペを加えています。その上には、ストロベリーホイップクリームと抹茶パウダーをトッピング。一口飲んだ瞬間から、抹茶の芳醇な香りと甘酸っぱいストロベリーのハーモニーが広がります。価格は、Mサイズ490円~。

・抹茶ラテフラッペ

picture

京都産のほろ苦い宇治抹茶に、口当たりのよい牛乳で優しい甘みとコクを加えたフラッペをベースに、さらにホイップクリームと抹茶パウダーをトッピング。白いホイップクリームにかかった深緑の抹茶パウダーが見た目にも華やかな、和風テイストのフラッペです。価格はMサイズ450円~。

・アイス抹茶ラテ

picture

京都産のほろ苦い宇治抹茶と牛乳を合わせてコクを出し、抹茶と相性の良いホイップクリーム、抹茶パウダーをトッピングしています。すっきりしたアイス抹茶ラテが味わえる、和風テイストのアイスドリンクです。価格は、Mサイズ390円~。

・抹茶ラテ

picture

京都産のほろ苦い宇治抹茶に、ふわふわにフォームした口当たりの良い牛乳を加えました。豊かな抹茶の香りと牛乳の優しい甘みが特長のホットドリンクです。価格は、Sサイズ350円~。

「いちご抹茶フラッペ」は9月下旬まで、「抹茶ラテフラッペ」、「アイス抹茶ラテ」、「抹茶ラテ」は10月中旬まで販売の予定です。

詳細は公式サイトへ。

※表示価格はすべて9月時点の税込価格。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ