無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GUリブTとしまむらロングブラウスが超優秀!オトナ女子のスタイルアップコーデ術

ファッション

大人上品な雰囲気に仕上がるホワイトワントーンコーデ

GUのリブアシンメトリーTとBAYFLOWのワイドパンツで、ワントーンホワイトコーデを夏の間とことん楽しみました。ワントーンホワイトコーデの良い点は、小物の色で雰囲気を変えられその日の気分で自由に楽しめること。

ピンク色のバッグとコーディネートすればフェミニンなデートコーデに。

ドット柄のバッグとコーディネートすればポップな印象。

ミントグリーンのバッグでコーディネートすれば、ヘルシーな親しみやすい印象を作ることができます。

でも、一つ問題点が…。ホワイトワントーンコーデって膨張しがち…!お腹周りがもたついて目立ってしまって気になる…という経験はありませんか?そんな時にプラスしたいのが、「ロング丈」のカーディガンやブラウスです。

ロングブラウスがホワイトワントーンコーデの縦のラインを強調してくれるので、スラッとしたスタイルアップ効果が手に入ります。縦のラインがアルファベットの「I」のようなので、このコーデを「Iラインコーデ」と呼んでいます。

ロングブラウスではなくてもロングカーディガンでも「Iラインコーデ」が作れるのでぜひチェックしてくださいね。

それでは実際にしまむらロングブラウスを使ったコーデをご紹介します。

しまむらのロングプリーツブラウス「ブラウン」が秋を先取り

今回しまむらでロングブラウスを購入しました。1,900円(税込)なのですが、後ろ部分がプリーツになっていてとても可愛い一枚です。色は秋のトレンドを先取りして「ブラウン」を選びました。

「ブラウン」を羽織るだけで夏のワントーンホワイトコーデも爽やかな雰囲気から秋っぽい温かな雰囲気になります。もちろん、機能的にも大活躍◎空調が強めな空間での温度調節にもバッチリ役に立ちます。

バッグを変えれば上品なオフィスコーデに

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ