無料の会員登録をすると
お気に入りができます

色々試したマニアが本気でオススメします!リピ買いしてる超優秀コスメ6選

メイク

いつも決まってポーチに入っていたり、ずっと使っているコスメって誰にでもあるはず♪しかしコスメも流行に乗って移り変わってくるもの。たまには新しいものにチェンジしてみると、メイクのレパートリーを増やせますよ!今回は色んなコスメを試してきたコスメマニアが、リピ買いしているお気に入りアイテムをご紹介します。

新感覚の質感!ベースメイク編

ベースメイク部門でおすすめのコスメが、昨年から“新感覚ファンデ”と大ブレイクしている水ジェリーファンデ。

・インテグレート/水ジェリークラッシュ

picture

発売から話題沸騰で、売り切れのお店が続出しました。
使い方はクッションファンデに似ていて、メッシュの上からパフで押してつけるタイプになっています。

何が新感覚かって、質感がムースのように軽く、つけ心地が水々しくてひやっとした冷たさが気持ちいい♪

picture

軽いつけ心地なのに、毛穴をカバーしてくれるくらいのカバー力があり自然なツヤ肌を演出してくれます。
また、配合されている油分が少ないので毛穴落ちや化粧崩れがしにくいのも特徴なんです。

私がこれを使うようになってからは、友達に使っているベースメイクを聞かれたり、それまで気になっていたテカリも気にならないようになりました。

仕上がりが変わってくるのでパフはこまめに洗うようにして使うのも大事!
私の場合、朝と化粧直しで毎日使って2~3ヶ月は持つのでコスパの高さにも驚いています。

見たことない細さ!アイブロウ編

アイブロウ部門でおすすめなのがセザンヌの極細アイブロウペンシル。

・セザンヌ/超細芯アイブロウ

picture
picture

一見他のものと変わりがなさそうなアイブロウペンシルですが、直径0.9mmの超細芯なのが他にはなかなかないポイント。

私はアイブロウをパウダーとペンシル両方使っているので、眉尻のラインのアイブロウペンシルは欠かせません。

眉毛はメイクの中でも顔の印象に影響する、重要なパーツです。
眉尻を上げたり、下げたり変えるだけでも顔全体の表情が違って見えるのでしっかり描きたいところ…!

picture

これがあるとわずかな角度もしっかり付けられるのと、眉尻だけじゃなく毛を一本一本描くことができるのでパウダーで埋めきれない部分も大活躍してくれます♪

本体も細くて小さめなので、ポーチに入れておける便利な点もお気に入りです。

サラフワな目元に!アイシャドウ編

アイシャドウ部門でのおすすめはデパコスから出ているコスメデコルテのアイシャドウ。

・コスメデコルテ/アイグロウジェム PK881

picture

このアイシャドウのシリーズはもともと人気のアイテムがリニューアルしたもの。
パッケージも一新して、前回の大人っぽいイメージからリッチで可愛らしいフォルムになりました。

このアイシャドウはまず、クリームタイプではあるものの質感がムースのようにさらっとしています。
適度に濡れたようなツヤ感を出してくれながら、上品な目元を作ることができますよ♡

picture

重ねてもムラにならず、二重幅にも溜まらない使いやすさ!
一色でもつける量によって濃淡を変えればグラデーションができてしまう優れものです。

picture

この色は優しいピーチカラーで組み合わせを気にせず使いやすいのでお気に入り。

私はアイホールと下まぶたを囲う使い方が目元に血色感が出て好きです。
ブラシではなく、指でつけると綺麗に仕上がります。

色んなカラーをコレクションしたくなるほど、どの色も綺麗で可愛いアイシャドウなんです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ