無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヲタの英知を集めた3COINSの手帳、みんな使うべきじゃない...?

ライフスタイル

(画像は公式ブログより)

イベントや出費が多くなりがちな「オタク活動」をサポートすべく誕生した、3COINSの「ヲタ活手帳 2019」。昨年秋に発売し、「便利すぎる」と人気とともに話題になりました。

今年もバージョンアップした「ヲタ活手帳 2020」が、2019年9月30日より販売されます。

オタクじゃない、という人も便利そうな機能がついた手帳は要注目ですよ!

選べる2サイズ

3COINSから今年でるのは「A5サイズ ヲタ活手帳2020」と「ポストカードサイズ ヲタ活手帳2020」の2バージョン。いずれもマンスリーです。

シンプルな表紙はそのままでも使い勝手がよいですが、ビニールカバーがついているので好みの写真やイラストを入れるなど、自分専用にカスタムすることも可能です。

また、「土日」欄が広いのも特徴。イベントごとは週末開催が多いですし、土日休みの人は用事が週末に集中することもあるので、書き込むスペースが広いのはありがたいですね。

(画像は公式ブログより)

A5サイズの方には「イベント メモ」というページがあり、その時の記録を残すことができます。あとで振り返るにはピッタリですね。

(画像は公式ブログより)

ポストカードサイズの方には、一目でわかる「月間スケジュール」付き。1~6、7~12月のスケジュールを把握するのに便利です。

月間スケジュール使用例(画像は公式ブログより)

価格は各300円(税別)です。手帳選びのご参考に。

店舗により取り扱い状況が異なります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ