無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょい足しするだけ。アイスの実「大人のショコラ」の超幸せな食べ方みつけた。

グルメ
picture

2019年9月16日から発売している江崎グリコの「アイスの実<大人のショコラ>」はベルギー産チョコレートをブレンドした濃厚な味わいが特長のアイスですが、今、その新たな食べ方がSNSで話題になっています。

「フラッペみたいな感じになって美味しい」

picture

それが、牛乳に「アイスの実<大人のショコラ>」を入れて、ショコラドリンク風にして飲むというもの。たしかに合いそうな組み合わせですね。

SNSにはこの飲み方を試した人たちから好評の声が上がっています。

「アイスの実の大人のショコラを牛乳に入れたら幸せになった」
「ちょい苦だけど牛乳に入れてみたら美味でした」
「アイスの実のショコラに牛乳入れて崩すとフラッペみたいな感じになって美味しい」

おいしそうなので、さっそく東京バーゲンマニア記者も試してみることにしました!

まずグラスにアイスの実を入れ、牛乳を1パック分(300ml)注ぎます。

picture

最初は混ぜずにそのまま飲んでみます。

微かにカカオの香りが漂いますが、味わいはほぼ牛乳です。そして中のアイスの実を食べてみると、濃厚かつ甘すぎないチョコに牛乳のまろやかさが絶妙にマッチし、マイルドなおいしさになっていました。

たしかにこれはハマりそうです!

SNSでは、アイスの実をつぶして混ぜる派の人もちらほらいたので、こちらも試してみました。

picture

ミルク感が強めのまろやかなココアのような印象です。甘さひかえめで飲みやすく、カカオの風味がしっかりと感じられます。

個人的には、牛乳に入れたアイスの実を混ぜずに食べたほうが、アイスの実そのものの食感も楽しめてよりいっそうおいしかったです。濃厚な「大人のショコラ」と牛乳の相性抜群なおいしさ、お家で試してみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ