彼女からベタ惚れされるのは、男性にとって嬉しいこと。ただ、あまりにも愛が強すぎるとプレッシャーに感じてしまい、そこから関係が崩れていくこともあるのです。そこで、“男性が負担に思う彼女の重い愛情LINE”というテーマで、男性たちに聞いた話をご紹介します!
文・塚田牧夫
毎日1回「好きだよ」
「彼女とは付き合って1年半。キッカケは彼女からのアプローチでした。可愛い子だし、嬉しかった。ただ、ひとつだけ気に掛かる点が……。
それは毎日必ず1回は『好きだよ』とLINEを送ってくるところです。もちろん嬉しいんですよ。だけど、1年半毎日となると、なかなかだなと……。その愛情の持続力に感服します」ケント(仮名)/29歳
好きと言われて、嬉しくないことはありません。ですが、毎日欠かさずとなると、愛情の深さとともに執念のようなものも感じられ、重さを感じてしまいます。
「似合いそうな服があったから買ったよ」
「彼女が友だちと出かけている日にLINEが届いたんです。内容は『似合いそうな服があったから買っておいた』と。
俺のために買ってくれるのは嬉しいんだけど、写真を見た限り全く趣味ではない服で。いつ着ようか……彼女と会うときだけでも……といろいろ考えてしまいました」シンゴ(仮名)/26歳
愛情からくる行動なのでしょうが、男性の好みを無視されると困ります。さらに、趣味を押し付けられ、支配されていくかのような印象も受けてしまいます。
飲み会後の「迎えに行くね」
「僕はお酒が好きで、友だち何人かとよく飲みに行きます。行くときは彼女に一応LINEを入れてOKをもらうんだけど、必ず『遅くなったら迎えに行くね』と返ってきます。
彼女は車を持っているので深夜でも移動が可能なんです。ありがたいことだけど、なんか監視されてるような気がして……。いつも終電までには必ず帰ります」コウキ(仮名)/30歳
時間を気にせずお酒を飲めるというのは幸せなこと。ただ、毎回のように「迎えに行く」と言われると、浮気でも疑われているような気分になってしまいます。
「来月の予定は……」とスケジュールを全て開示
「彼女が月末に送ってくるLINEがかなりプレッシャーです。『来月の予定は……』と細かい情報を入れて送ってくるんです。ここは休みとか、ここは友だちと出かけるとか……。
そうされると、こっちも同じように返さないといけない気がして……。ある程度決まっているものがあれば、こっちの予定も送り返してます」ヒデトシ(仮名)/31歳
自分の予定を伝えるのは、誠実な行動です。ただ、相手にもそれを求めているような印象を与えて、憂鬱な気分にさせてしまうかもしれません。
今回は、“男が負担に思う彼女の重い愛情LINE”をご紹介しました。
彼をどれほど愛していて、自分の愛の深さを知って欲しいという気持ちも分かりますが、一方的になってはいけません。相手の反応が薄いようなら、それは困っているサイン。しっかりと受け手の気持ちも考えて、LINEを送るようにしてくださいね。
©Jacob Lund/shutterstock
©LStockStudio/shutterstock
©George Rudy/shutterstock
©Monkey Business Images/shutterstock