無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もうムリ…男に「愛が重い」と思われる女性の共通点4つ

恋愛・結婚

常に「疑いの目」を向ける

大好きな彼氏に対しては、「他の女の子と遊んでいないかな?」とか「浮気していないかな?」といった思いが湧きやすいでしょう。

好きだからこそ、不安や心配になったり、嫉妬心が生まれたりするかもしれません。

だからといって、常に疑いの目を向けたりすると、うっとうしく思われることもあるでしょう。ふたりの関係が崩れないようほどほどに留めておきましょう。

「つながっていない時間」を与えない

男性が「重い」と感じる典型と言えるのが、とにかく連絡の頻度や回数が多いこと。

いつでも常にLINEでつながっていないと気が済まないような彼女だったら、窮屈に感じるでしょう。

付き合いたての頃であればまだわかりますが、ある程度交際が続いた後でも、一日中ずっとつながっていようと思うのはNG。

特にこれといった用事がないのに、会話をすることを負担に思う男性は多いので、お気を付けください。

くまなく「SNSチェック」をする

恋人同士であれば、お互いのSNSを見る機会も増えるでしょう。

ただ、投稿を見るだけではなく、コメントの内容、コメントをした人、フォローしている人、フォロワーなど、全てをチェックして、彼を問い詰める人も中にはいるそうです。

SNSの内容に口出しをしすぎると、監視されているように思う男性もいるでしょう。ほどほどにしておいた方がよさそうですね。

「愛情確認」が多い

「私のこと好き?」「どれくらい好き?」「どんなところが好き?」など、たまには彼に愛情の確認をしてみるのもよいでしょう。

しかし、必要以上にこういった愛情確認をされると、男性はうんざりしてしまうもの。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ