無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なりたいの本当にモテる顔♡現役CAがこっそり教える男性が本当に好きなモテヘアメイク

メイク

ハイライトでこっそりラメ感♡

ハイライトは、モテフェイスをつくる上でとても大事なポイントです。こっそりパールやラメを仕込んで顔に立体感をだし、光を味方につけましょう♪

筆者おすすめプチプラハイライトはこちら!

◆キャンメイク/グロウフルールハイライター(03 クリスタルライト)

肌に透明感をプラスしてくれる4色のパウダーが、パレットになっているタイプのハイライトです。
このパウダーを付属のブラシでサッとつけると、パール感がくすみを飛ばしてくれます。

細かいラメも入っているので、光が当たると肌を綺麗にみせてくれます◎Cゾーン、鼻筋、唇の山に軽くのせるのがモテポイント!

ファンデを減らして抜け感フェイス♡

抜け感フェイスの大敵となるのが厚塗りファンデ。
自然な仕上がりにしたいけれど、気になる部分はカバーしたいですよね。

全体的にファンデーションを薄めにして、コンシーラーを部分的に活用するのがモテフェイスをつくるコツ!

◆ミシャ/ザ コンシーラー マルチカバータイプ(21 明るい肌色)

クマ・シミ・赤み・ニキビ跡を自然にカバーしてくれる優秀プチプラコスメです。時間が経っても乾燥してドロドロすることがなく、肌に密着してくれています。

ファンデーションだけでカバーしきれなかった部分にコンシーラーを使うことで、厚塗り感のない抜け感フェイスが叶いますよ♪

うるつやリップで女子力アップ♡

モテフェイスに欠かせないのがリップケア。
縦ジワのないうるつやリップは、大人可愛いをつくるモテポイント!

◆ジョンマスターオーガニック/リップカーム(ラズベリー)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ