無料の会員登録をすると
お気に入りができます

乾燥もくすみも怖くない!秋の新作ファンデでつくるアラサー女子向け美肌レシピ♡

日本化粧品検定1級、コスメコンシェルジュの元美容部員、藤田あみです。秋になると少しずつ気温が下がり空気が乾燥する季節。スキンケアも季節によって切り替えるように、ファンデーションも秋冬向けにチェンジするのがベターです。そこで今回は2019年秋冬新作ファンデーションで「秋美人の作り方」教えます!

メイク

秋の肌に理想のファンデーションとは?

秋の肌は、夏に溜めこんだ紫外線の影響でなんだか疲れ気味。
さらに気温が下がるとともに空気も乾き、肌は乾燥しはじめます。

すなわち秋の肌に理想のファンデーションとは「潤い」と「透明感」です。
この「潤い」と「透明感」を叶えてくれる、まさに理想のファンデーションを2つご紹介しましょう。

大人のために生まれたまるで潤いスキンケア「RMKクリーミィファンデーションEX」

2019年9月6日に新発売したRMKのクリーミィファンデーションEX。
大人肌のために開発された「潤い」を叶え、艶たっぷりのクリーム状ファンデーションです。

まず凄いのがまるでスキンケアのように柔らかくとろけそうな軽いテクスチャー。

クリームファンデーションって“こってり”な質感のものってありませんか?

RMKのクリーミィファンデーションEXは、今までのクリームファンデーションにはない、軽やかでみずみずしい質感なんです。

その秘密は、5つの贅沢な美肌オイルにありました。
アルガンオイル、シアバター、マカダミアナッツオイル、アーモンドオイル、ローズヒップオイル配合で、肌の内側からたっぷりと潤いのある艶感をだしてくれるんですね。

また、ストレッチフィルムが薄い皮膜をつくり、弾むようなハリ感を与えてくれるため、疲れた肌を美しく導いてくれます。

■紹介アイテム

RMK クリーミィファンデーションEX
SPF21 PA++ ※104のみSPF21 PA+++
5,500円(税抜)

毛穴・色ムラしっかりカバーなのに透け感抜群「インテグレート プロフィニッシュリキッド」

2019年8月21日に発売されたインテグレートの大人気「プロフィニッシュ」シリーズの新作がプロフィニッシュリキッド。

秋のお悩みであるくすみをカバーしながらも「透明感」のある肌を叶えてくれるファンデーションです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ