無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こすり落としはたるみの原因に! ポイントメイク落としの正解を小林ひろ美さんが伝授

美容

毎日ケアしているのに、肌の調子が上がらない……。それはスキンケアの基本のキが間違っている可能性大。「MAQUIA」11月号から、小林ひろ美さんが指南する、正しいポイントメイクの落とし方をお届け!

今こそ、その間違いケア 正しませんか? スキンケア コンプライアンスで肌力向上

美容家 小林ひろ美さん

幼い頃からの美容英才教育で培ったスキンケアの基本をベースに、アイデア満載の美容法を考案。その美肌は業界随一。

見直し

ポイントメイク落とし

上から下へこすり落としは厳禁。手の動きはゆっくり丁寧に、が基本。

Q ポイントもベースも一緒に落としちゃダメですか?

A 一気にオフするとこすりすぎちゃってたるみの原因に

一気に落とすと、ゴシゴシこすって落としがち。目もとが垂れ下がってきてしまいますよ。特に目の大きい人は注意。専用リムーバーで、アイメイクを瞬時に絡ませて負担なくオフを。

おススメのポイントメイク落とし

a

植物油と植物ウォーターをブレンド。バランシング ポイントメイクアップ リムーバー R 90ml ¥3500/THREE(10月2日発売)

b

人気の2層式。マスカラもするん。ビファシル 125ml¥4500/ランコム

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ