無料の会員登録をすると
お気に入りができます

低身長さん必見♡旬のオーバーサイズシャツをバランスよく着る正解コーデ術

ファッション

身長152cmという低身長でも、スタイルが良く見えるカジュアルコーデを日々研究しているmikichiです。この秋、空前のコーデュロイシャツブームが到来!GUのコーデュロイシャツはオーバーサイズでトレンド感抜群!羽織るだけで今っぽコーデが叶います。今回はコーデュロイシャツを使った秋コーデをご紹介します!

着回すのはコレ!

picture

GU コーデュロイオーバーサイズシャツ(長袖)AM
¥1,990円+税
サイズ:S
カラー:ピンク

GUのコーデュロイシャツはカラバリが豊富なので、自分に似合ったカラーが見つかるはず。

私は個人的に一番肌に馴染んだくすみピンクをチョイス。サイズはいつもワンサイズ上げることが多いのですが、元々オーバーサイズのつくりだったので今回はSサイズを選びました。

上品プリーツパンツと

picture

※モデル身長:152cm

まずは光沢感のある生地が上品なプリーツパンツと合わせたコーデ。コーデュロイシャツが程よくカジュアルダウンしてくれるのでスニーカー合わせもキマります。

インナーはひとクセあるアシメタンクにすることでおしゃれ感がUP。コーデュロイシャツはしっかり襟を抜き、袖をまくって着るだけで今っぽい仕上がりになります。

コーデ全体のトーンを合わせて

picture

ベージュのタンクトップとチェック柄のタイトスカートに羽織ってみました。コーデ全体のトーンを合わせると今っぽさが出るのでオススメ。

低身長さんはオーバーサイズのシャツを羽織る時、ボトムスはハイウエストなものを選んでトップスをインするとスタイルアップが叶います。

全体的にふわっとした印象になったので、小物は黒にしてコーデを引き締めました。

カジュアルにまとめても◎

picture

トレンド感溢れるコーデュロイオーバーサイズシャツはボーダーT×黒スキニーという定番のカジュアルコーデに羽織るだけでもおしゃ見え間違いなし。

低身長さんはボーダーを選ぶとき、線が細いものを選ぶと子供っぽくならずに着られます。黒スキニーは裾を折って足首を見せるとスタイルアップに繋がりますよ。

今回はGUのおすすめコーデュロイオーバーサイズシャツの着回しコーデをご紹介しました。今季トレンドのコーデュロイ。特にシャツは着回しが効くので、一枚持っておいて損はありません。ぜひチェックしてみて下さいね♪

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ