無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プロのスタメン認定は信頼の証♡本当にオススメな新作&定番チーク4選

メイク

ふわっとのせるだけで、血色が良くなり印象が変わるチーク!チークは顔の中でものせる範囲が広いので、ただ色をのせるだけでなく仕上がりの自然さや発色の綺麗さ、質感はとても重要です。自然に綺麗に発色するチークはリピ買いしたり、色違い買いしたり。今回は私が普段から愛用しているスタメンチークをご紹介します。

美仕上がりのスタメンチーク!

チークを選ぶ時には、頬への馴染みの自然さ、発色の綺麗さ、そして顔全体で見た時にバランスが取りやすいかなどを確認しています。

スタメンチークも、まさにそんな条件にぴったりはまるアイテムです。

・CHANEL ジュコントュラスト 86 ディスクレシオン
・ロレアルパリ ルバーアブラッシュ  02
・アンプリチュード コンスピキュアスチークス 04 コーラル
・クリニーク チークポップ 20

普段のメイクでよく使っているスタメンコスメです。パウダーチークは色の調整もしやすく、ふわっと自然に頬に色をプラスできるのでスタメン入りしやすいアイテム。

パウダーだとパサつき感や乾燥が目立ってしまわないか心配…と思うこともありますが、この4アイテムはどれもパサつき感が少なく頬がツヤっと綺麗に見えます。

それぞれ比較すると、色味だけでなくラメやパール感にも違いがあります。

チークは頬に色をのせるアイテムなのでどんな色味なのかはもちろん重要ですが、ラメやパールの種類、有無でも仕上がりに差がでて印象が変わるので購入する際には必ずチェックするポイントです。

CHANEL/ジュコントュラスト 86 ディスクレシオン

愛用歴が最も長いチークです。同じカラーをリピート買いしたり、他カラーも使ったりとお気に入りのスタメンコスメ。

ジュコントゥラストはベイクド製法のチークで、ふわっと自然にテクニックいらずに仕上げることができます。

粉がブラシにつきすぎることないので、一箇所だけ濃くなってしまうという心配も少ないです。愛用している86のカラーは、自然に血色感がプラスされるような色味でアイメイクやリップの様々なカラーと合わせやすいので使用頻度もとても高いです。

ロレアルパリ/ルバーアブラッシュ  02

2019年9月に発売されたばかりの新作アイテムです。プチプラとは思えない粉質で、パサつき感を感じず綺麗な頬に仕上げることができます。

新作アイテムですが、その仕上がりがとても綺麗なのでスタメンコスメとして使用しています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ