無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋冬服のボテッと感を回避!「華奢見えコーデ」ポイント4選

ファッション

秋冬コーデの“ボテッと感”を回避したい!

もこもこアウターにゆるニット…あったかくてオシャレなアイテムが多い秋冬ですが、どうしてもコーデは“ボテッと”なりがち。バランスを気にせず重ねてしまうと、着ぶくれしてスタイルも悪く見えてしまいますよね。

ボリューミーなアイテムも、着こなしをちょっと工夫するだけで華奢に見せることはできるんです。今回は、秋冬服の“ボテッと感”を回避できる、華奢見せコーデのポイントをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

①手首・足首見せを意識

もこもこアウターは袖のロールアップで華奢見せ

今季も大人気のボアアウター。もこもこボリューミーでボテッとしがちなアイテムですが、手首を見せるだけで華奢感はアップ。無造作に袖をロールアップすれば、華奢見えだけでなくこなれ見えも実現できます。

足首を覗かせて軽快に

秋冬コーデを簡単にスタイルアップしてくれるのが、足首を覗かせるコーディネート。ニットカーディガンで上半身がボリュームたっぷりでも、バレエシューズで足元を肌見せしてコンパクトにまとめると軽やかな印象です。

②タイトめなボトムスをチョイス

ボリュームアウターにはスキニーが好バランス

アウターや重ね着で、どうしても上半身にボリュームが出がちな秋冬コーデ。そんなコーデを華奢に見せるなら、ボトムスはタイトなものをチョイスするのが正解です。スキニーデニムで下半身をスッキリさせれば、もこもこアウターも好バランスに着こなせます。

ニットは“ゆるピタ”シルエットで

タイトなボトムスを合わせて“ゆるピタ”に仕上げるのも、華奢に見せるポイント。ゆるニットは黒スキニーを合わせるだけで、簡単にスタイルアップできます。ショルダーバッグで引き締めれば、さらに華奢感はアップ♡

タイトスカートでスッキリまとめて

今季はもこもこのフリーストップスも大人気。ボリューミーで着ぶくれがちなトップスを華奢に見せるためにも、タイトなボトムスが大活躍。タイトスカートとレギンスを選べば、女らしさをキープしつつ華奢見せを実現できます。

③ベルトマークでメリハリをつけて

ボトムスにベルトをプラス

picture
wear.jp

ロングアウターを羽織って“ボテッと”しがちなコーデは、ベルト1つでスタイルアップ。ボトムスにベルトをプラスすれば、さりげなくコーデにメリハリがつけられます。ハイウエストボトムを選ぶのも、バランスアップさせるポイント。

アウターをベルトマークして

picture
wear.jp

オーバーシルエットのアウターは、ベルトマークして着るだけでシルエットはコンパクトに。細めのベルトを選べば、さらに華奢感はアップ。ロングスカートと合わせた“ゆるずる”な着こなしも、ちゃんと華奢見せできます。

④小ぶりバッグで全体を引き締め

ミニショルダーでカチッと品よく

picture
wear.jp

アウター×ニットのボリューミーなコーデを、カチッと上品なショルダーバッグで引き締め。カジュアルな着こなしに品のよさがプラスされ、コーディネートを好バランスに仕上げられます。

記事に関するお問い合わせ