無料の会員登録をすると
お気に入りができます

150cm台さん集合!しまむらのざっくりニットで小柄女子でも可愛くスタイルアップ♡

ファッション

雑誌を見ると長身のスラリとしたモデルさんばかり。真似しようと思ってもなんかしっくりこないってことありませんか?モデルさんのような着こなしは身長が高くないと難しい…?いえいえ、そんなことはないんです!そこで今回はmichill編集部が、小柄女子が可愛くスタイルアップできるしまむらのニットを使ったコーデをご紹介します。

逆三角シルエットでバランスアップ!しまむらのざっくりニットコーデ

ざっくりニットはボリューム感あるシルエットが魅力。

スタイルアップを狙うなら、ボトムスはスリムなシルエットをチョイスするのがバランスよく着こなすコツ♡

picture

出典:WEAR

WEAR

ハイウエスト気味にウエスト部分をインし、しまむらのボリュームのあるニットカーディガンを羽織れば、全体が逆三角形のシルエットになり下半身をスリムに見せることができます♡

ウエストの位置も高く見えるので足長効果も期待大。小柄さんには特にオススメのシルエットです。

picture

出典:WEAR

WEAR

ボリュームのあるざっくりとしたニットは黒スキニーと相性抜群。

特にトップスを淡色にすると、引き締め色の黒がさらに引き立ち、よりスッキリとしたスタイルに。色とシルエットの扱い、ぜひ真似したいですね♪

Iライン&ハイウエストでスッキリ!しまむらのざっくりニットコーデ

picture

出典:WEAR

WEAR

こちらは縦に長い長方形=Iラインを作ることで、スッキリと見せたコーデ。こちらのコーデのポイントは、下半身を白で統一していること。

ウエストから、スニーカーまでが1つの大きな長方形のシルエットになるのでよりスラっとした印象に。

トップスとボトムスの色をはっきりとさせ、ハイウエスト気味にインしているので、さらに立体感のある着こなしになっていますね。

視線コントロールでスタイルアップ!しまむらのざっくりニットコーデ

picture

出典:WEAR

WEAR

上でご紹介したコーデでは、ウエストラインを高く設定することでスタイルアップを狙っていました。

こちらのコーデはその真逆。ウエストの位置をあえてぼかす事で、バランスアップさせたコーデです。

ワンピースを使ってIラインのシルエットを作り、胴体と足の境界線をぼかすことで、足が高い位置にあると錯覚させることができます。

ゆるめサイズのざっくりニットカーディガンを羽織り、アクセントのチェーンバッグを高めの位置で持つことで視線を上半身に集中させれば、さらにスタイルアップ効果を狙えます。

シルエットやサイズ感を上手く使った高バランスコーデです。

ワントーンコーデはメリハリが大事!しまむらのざっくりニットコーデ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ