無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたはどれを選ぶ? 「将来お金持ちになれるか」分かる心理テスト

占い

将来お金持ちになれるか分かる! 心理テスト

Q.あなたは、先日買ってきたお気に入りの花を花瓶にいけようとしています。どんな花瓶にいけますか?

A:小さなまんまるガラス

B:存在感ある北欧スタイル

C:ナチュラルな和の焼き物

D:さり気ない壁掛け花瓶

この心理テストで分かること

「あなたが将来、どんなお金持ちになるか」

深層心理において、「花」は幸福や豊かな暮らしに対する満足を意味しており、花を花瓶にいけるという状況は、散財をやめ、蓄財することを象徴しています。そのため、お気に入りの花をどんな花瓶にいけるかによって、あなたが将来どんなお金持ちになるかを導きだすことができるのです。

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

Aを選んだあなた…出費を極力抑える“小金持ち”タイプ

あなたは、決められたことをきちんとこなす才能を持っています。でも、自分のアイディアをお金に結び付けたり、自分で独立開業したりするのはやや難があるかも。

大きく儲けるよりも、細かく稼いでいくことで“小金持ち”になる傾向があるため、あまり思い切った投資には乗らない方が良いかも。出費を抑えることでお金は自然と貯まっていくので、欲を出さないことが大切かもしれません。

Bを選んだあなた…バリバリ働くお金持ちタイプ

あなたは、とにかく目標に向かってまっしぐら。仕事ならキャリアを身につけるべくバリバリ働くでしょうし、スキルアップなら資格を手にするまで努力を重ねるでしょう。

どんなことであれ、一度着手したことは何かしらの結果を出すまで諦めないため、それがお金に結びついていくと言えます。ものごとを途中で投げ出さなければ、お金はどんどん増えていくはずです。

Cを選んだあなた…人間関係を活かしてお金を得るタイプ

あなたは、人の感情を読んで雰囲気を作ることが得意でしょう。やや飽きっぽいところがあるため、長期的なビジネスなどには不向きですが、人脈を作ることにかけてはピカイチ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ